五色五味の発酵べんとうが復活! | 「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

消化力を高め美腸活につながる麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」で食べ方を身につけ無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

「溜めないおなかとココロ」を「ボーンブロス」と「味噌」で作り、スルスルお腹痩せとカラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!


「更年期からでもくびれが作れる!プレ更年期・更年期からのお腹痩せメソッド」を推奨してます、甘酒先生の伴乃美名です。


数年前に娘の発酵弁当を載せていましたが、
就活からお弁当は無くなり、

就職したら社内食が安くてバランスよく食べれるからと気に入っていたのですが、

最近は忙しくてゆっくり食べれないからと、
今日はお弁当をつくりました。

昨夜、言われたので冷蔵庫にあるものでなんとか。


小松菜は重ね煮で栄養は逃さずに調理し、


お浸しを料亭の味にする、
発酵調味料で味付けしました。

鶏肉とナスと山芋のほっこり煮物。
甘酒入りだし巻き卵。
小松菜の胡麻和え。
生姜と梅ご飯。

なんとか五色五味を叶えることができました(笑)

発酵べんとうの良いところは、
麹の力で熟成されるので、

お肉料理は冷めても柔らかくて美味しい、
味付けは薄いかな?と思うものでも、
食べる時にはしっかり染みて美味しくなってる。

普通は腐らないように味を濃いめにしますが、
塩分も控えめで腐敗もしにくい。

そして、便通が良くなる!というおまけつきなのです。


甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。
友だち追加
ブログランキングに参加しています。
のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ