プレ更年期ダイエットで意識すること!だから発酵調味料が重要です! | 「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

消化力を高め美腸活につながる麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」で食べ方を身につけ無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

「溜めないおなかとココロ」を「ボーンブロス」と「味噌」で作り、スルスルお腹痩せとカラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!


「更年期からでもくびれが作れる!プレ更年期・更年期からのお腹痩せメソッド」を推奨してます、伴乃美名です!

プレ更年期世代、およそ36歳からと言われてますが、


なんとなく代謝が落ちてきて、
これまで食べすぎても、調整したらすぐに体重を戻せたのに、
戻せにくくなります。


そんなに食べてるつもりはないのに、
太ってしまうのよねーって、


セッションを受けていただくと、
みなさん言われます。


それは、


栄養不足なんですね。

必要なものが足りていないのです。



その中の1つ、動物性タンパク質。


お肉やお魚を麹菌の活きてるものに漬けることで、

塩で臭みをとるなどの調理法とは格段に違う、
メリットがあります。

例えば、

鶏胸肉を麹漬けにしておいたものを、
出汁取りに。

お水を沸騰させ、火を弱め胸肉を入れて1分。

蓋をして余熱で20分。


煮汁は越してスープに。

胸肉はしっとり鶏ハムに。


スープは豆苗とエリンギの卵スープ。


胸肉を割いて入れても良いですね。

調味料は最後のスープの味を調整する塩のみ。


麹漬にしてるので旨味や塩分も程よく味わえるので、
減塩にもなり、

消化にも良いタンパク質源の補給になります。

プレ更年期からのお腹痩せメソッドは、
随時個別相談会を開催します。

その方にあったアドバイスをさせていただき、
家族みんなが健康でピンピンコロリを目指す食習慣を提供していきます。






甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、 についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。
友だち追加 ブログランキングに参加しています。
のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ