発酵美腸食®︎ダイエット 更年期からでもくびれが作れる!お腹痩せメソッドスタートします‼️ | 「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

消化力を高め美腸活につながる麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」で食べ方を身につけ無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

発酵美腸食ダイエット しっかり食べてスリム美人!

「溜めないおなかとココロ」を「ボーンブロス」と「味噌」で作り、スルスルお腹痩せとカラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!


「更年期からでもくびれが作れる!プレ更年期・更年期からのお腹痩せメソッド」を推奨してます、伴乃美名です!




私は36歳ころから子供達の塾の送迎や習い事の送迎で、自分の食生活が乱れはじめました。


いま思えば、それが自分が招いたプレ更年期障害。

このようなことでお悩みではありませんか?

気づかないうちに体重が増えてる
・そんなに食べてないのにお腹周りにお肉がついてる感じ
・ホットフラッシュに悩まされる
・冷え性が気になる
・代謝が落ちたからか何をしても痩せない
・お腹周り、身体中になんだか脂肪が増えたことが気になる
・去年の洋服が着れない
・しっかり、グッスリ眠れない
・ストレスを感じると何か食べている
・夜はお酒を飲まないと眠れない
・色々なダイエットを繰り返したけど、だんだん効果がでなくなった

実は私は…

今年の2月に転んで打撲をしたことから、重たい物を持ち上げたことで、ぎっくり腰のような症状から圧迫骨折をしました。

4月までコルセットを巻いた生活、
骨盤底筋も弱ってきて、
背伸びをして上にグッーと伸びて、
立つことも出来なくなりました。


お腹周り、背中、腰回りに脂肪がたっぷりつきました。

骨盤底筋が弱るということは、
尿失禁なども起こりやすくなり、

老化へまっしぐらでした。


女性は更年期から閉経へと身体の変化があり、
女性ホルモンも減少してくることから、
骨の量(骨量)が減って骨が弱くなり、骨折しやすくなる病気、骨粗しょう症にもなりやすくなります。まだ50歳で圧迫骨折とは!ショックでした。


このままおばさん体型にはなりたくない!

と思い、


骨や関節を強化するため、ゼラチンとコラーゲンを意識して取り入れるため、ボーンブロススープを飲んでいました。

ようやく、コルセット無しでも動けるようになり、


5月から真剣にボーンブロスダイエットの食習慣を見直すプログラムに取り組みました。





その21日間でこれまで40代からどんなことをやっても体脂肪が30%より下がらなかったのに、
(もともと体脂肪が高めで中性脂肪も高かかったです)

58.7→54.2kg
33%→27.2%




これまで学んできた体質別ダイエット、モデル体型ダイエットなどで学んだ内容から、
さらに何が必要なのか?を取り入れ、
リバウンドし難いメソッドを作り上げました。


出汁やボーンブロス(骨からとる出汁)から更年期ダイエット、お腹痩せプログラムを作成しました。


ダイエットは食事9割、運動1割です。



身体に必要なものをとりいれ、不要なものを取り入れないで、食事を整えることで効率的に痩せることができます。


カロリー制限で痩せることは可能ですが、そのあとリバウンドが待っています。 


リバウンドしにくい体づくり、食習慣をボーンブロスは3週間21日間取り組んでいただきます。


プログラム通り実践されると3kgから5kgの減量が期待できますが、それ以上も以下もあります。

元々のBMI値によってやはり期間も大切になってきます。


日本の誇るスーパーフード「味噌と甘酒」季節、体質、体調、環境に合わせて食材を選び、
腸内環境を整えること、また調味料を見直し、
今のあなたにあった食材を取り入れ食べることが最善の方法だと認識しました。



普段の食生活、趣向で初めから結果がでる方、
停滞して出ない方もいらっしゃるので3ヵ月というスパンで見ていただく方が結果も出しやすいし安定してくると思っております。


ボーンブロスも3から6週間、続けるとかなりの確率で効果はありますが、飽きてくる、外食の約束を外せないとか出てくると思います。(私がそうだったので)


そこで、私はまずボーンブロスダイエットの21日間にを置きながら、


リバウンドしない日常生活でも減らせるポイントを3ヵ月コースではお伝えし、ご家族への還元も考えてプログラムを作りました。


運動を日常に入れるとよいですが、運動はやらない方がほとんどなので(私も運動はしませんでした)。


簡単なストレッチで筋肉をつけ、身体の変化に追いつくように取り入れていけるように考えてます。


長年のダイエッターがボーンブロスに取り組み、
栄養バランスを整えることで、

必要なものを食べる見極めができるようになると、

我慢しなくても、旅行に行っても、ランチに行っても、きちんと調整して食べることができるようになるので、楽しんで過ごすことができます。


必要なことは取り入れ、これは年齢的に要らない!と思うものは省き、
より健康的で綺麗に痩せるか?を目指し、提案します。


加工食品、精製砂糖、小麦を避け、疲れた腸や肝臓を休めます。 


ボーンブロスを用いてたんぱく質摂取を促し、お肌を美しく、疲れにくい体へと導きます。


かつてあんなに食べたかったジャンクフードや小麦や砂糖でできた食べ物への渇望を落ち着き、ダイエット後の健康維持に役立ちます。 


また、腸内環境を整え、リーキーガットを落ち着かせる食事法で、


リウマチや潰瘍性腸炎などの自己免疫疾患や、
うつ状態などのメンタルの不調、
生活習慣病予備軍の方など様々な疾患や不調のある方にも役立つ食事法で、
アメリカの医師により開発されたメソッドです。

また、これまで、甘いものがやめられない、
ストレスがあると何か食べたくなる、
など、あなたの食べグセや体質を診断しながら、

太りにくい、ゴールデンバランスの栄養バランスをお伝えし、

出汁、味噌汁の具材の組み合わせで、
日常生活をより痩せる体質へと導き、


発酵調味料を取り入れたお料理などもご紹介させていただきます。




自分だけのダイエットではなく、
家族と一緒に健康になるダイエットメソッドになっています。


こんな方にオススメです!
・更年期太りから脱したい
・お腹周りをスッキリしたい
・健康診断で注意項目が増えた
・中性脂肪を下げたい
・ドカ食いを止められない方
・自分の食べグセ(悪習慣)を辞めたい方
・部分痩せの方法を知りたい方
・性格は変えられないと思っている方
・家族を健康にしたい方



更年期からでもくびれをつくる!
気になる方は、プレ更年期からのお腹痩せメソッド無料相談会へご参加ください。


10月限定5名様はモニター価格で受講していただけます。



甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。
友だち追加ブログランキングに参加しています。
のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ