甘酒完成からの柿甘酒は最高の栄養食になる。 | 「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

消化力を高め美腸活につながる麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」で食べ方を身につけ無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

「溜めないおなかとココロ」を「ボーンブロス」と「味噌」で作り、スルスルお腹痩せとカラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!


「更年期からでもくびれが作れる!プレ更年期・更年期からのお腹痩せメソッド」を推奨してます、伴乃美名です!



柿は豊富な栄養を持っています。



●カリウムは筋肉にとっても欠かせないミネラル


カリウムはナトリウム(塩分)を排泄する役割があるので、高血圧の予防になります。

長時間のスポーツによる筋肉の痙攣などを防ぐ効果もあるそうです。


何よりもここがポイント!

・柿はビタミンAとCが豊富

柿のどの品種にも

ペクチン、βカロテンをはじめβ-クリプトキサンチン、ゼアキサンチン、リコピンなどのカロテノイド、ビタミンCを多く含みます。


ちなみに、ビタミンCは柿1個で一日の必要量をほぼまかなえるくらい含んでいるそうです。


疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果があります。


(画像はお借りしました)


甘酒は飲む点滴と言われてますが、
唯一ないものが、ビタミンAとビタミンCなので、
甘酒に柿をプラスすると最高の栄養ドリンクになります。


(過去写真)

以前、欲張り酵素美人に所属していた時、
フルーツは○○に食べることをお勧めしていますが、

甘酒に漬けることで、
食後に飲めば消化を促してくれるので、
とても効果的です。


(市販の甘酒で柿をつけることは、糖分が高くなりすぎて危険ですので、やめてくださいね)


●柿は二日酔いに効果があると言われてます

ビタミンCとタンニンには血液中のアルコール分を外へ排出する働きや副腎機能低下を防止する働きがあるそうです。


また、酵素(カタラーゼ、ペルオキシダーゼ)がアルコールの酸化、分解を促ため、血中アルコール濃度の上昇を防ぎます。


まさに二日酔いにはもってこいですね!



●柿の葉

柿は実だけでなく、葉も利用されます。ビタミンCではなんとみかんの30倍も含まれているそうです。

柿の葉寿司や柿の葉茶が有名です。


●柿酢

柿から酢も作ることができます。


これも今の時期ならではのものですね。



柿酢を作るレッスンも開催します!



友だち追加 

LINE@ではなかなかお知らせできなかったので、申し訳ありませんが、直接お問合せください。細かいレッスンの内容等をお知らせさせていただきます。 

 
ブログランキングに参加しています。
皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)矢印(下)矢印(下)

発酵食 ブログランキングへ