うんうん


やっぱり、微妙に春、絶対キテマス

木々も芽吹いてますし・・・目の付け所が老化(●´ω`●)ゞ??


今年の冬、ヘビロテだったのは、こちらのブーツ連中

いや、まだまだ左側に限って言えば、登場しますけど




TOKYO MAKOTO MEDIA


考えてみれば、重かった・・・・ 考えなくても重いけど


特に右側

REDWINGのエンジニアの11インチ・・・・

まんま、ワークブーツなので、靴の中は鉄板だらけです


去年位からか、お嬢様達はムートンブーツなる物を履いてらして

気がつけば、メンズも履き出して・・・


んー、けっこうかわゆい。。。とか思ってたんですがヽ(;´ω`)

ムートンはさすがにできないなあ・・・

っていうか、自分が履くと、ぬいぐるみみたい


それ以前に、年齢を基準としてしまってる自分・・・・




でも


ワークブーツなトレンドは一昨年位から確実にあり


それも気に成る所だったんですが


どーも、自分の場合、あんまり見た目がカラクないので

どーしてもどーしても『甘ーく』なるので、躊躇してたんです


そんな時


某店員さんの


『ぜんぜん、おかしくないすよ、むしろ行くべき


っていう、声に背中を押され(特にむしろっていう部分に)

購入したのは、実際はずいぶん前なんですが


今年は、デニムインとかしちゃいました(;´Д`)


去年までは、『絶対インはしないずら』位思ってたんですが

今年。。。っていうか、この冬はやっちゃってました


周囲にも『しても良いと思う??』とか聞いてたのに・・・・

その度に『むしろ行くべき、むしろ行くべき』と言葉のリフレインと闘ってたのに


一度やっちゃうと、不思議な物で

いくらでもできちゃうんです、これがまた。。。


で、あんまりに重いし、黒が無かったんで黒いの買ったんですけど


やっぱり、こうなったらできるだけローコストで行きたい

できれば、網込系で


まあ、スエードの内側がデニム色になるのを見るのも辛かったんですけどね


で、前倒しのSALEに狙いをつけてみました

といっても、縁があればね位の脱力感だったんですが


んで、そうなったら、軽い方が良い・・・

もう修業はいやだ(ノДT)つりそうなんです




という事で


CAMPERのSALE品と迷いつつも


いわゆる、ABCMARTで購入、縁はあったようです

セレクトも百貨店も見たんですが

ABCの値頃感には勝てませんでした、まあ原価にちょとだけ詳しい自分だからかもしれませんが


あとは、物感(ものかん)っていうか・・・・

あくまでも、ワークブーツを合わせてるみたいな感じが好きで

元々ずっとある形をプラスしたいというか・・・変わってても、微妙に変化させていてほしいというか・・・


まあもちろん、ここがこうあって欲しいとか、言い出すとキリはないんです

ABCのオリジナルですから、正直少しだけ足りないんです


プライスと素材感の兼ね合いも微妙って言えば微妙


でも、コスト削減と決めた以上、削減ですし

その表れとして観ると、靴がかわゆく見えます



そういえば


『ソール交換できますか?』と聞いたら


『買うくらい掛かりますけど(;^ω^A』と言われ


履きつぶし系と決めました



でも、ほんと靴って大切です、靴に限らず身に付ける物もですが・・・


こざっぱりとするには、やっぱり靴は新しい、もしくは当然キレイな靴が良いです


でも、誰だって、設定コストがあると思います

でもでも、その中で気に入る物が欲しい・・・


その為には、プライスチェックは必須なんですヾ( ´ー`)


たくさん、キャッシュがあって、なんでもOKって言うのも楽しいのかも知れませんが

時間の許す所で探して、なんだか得した気持もあったりして


そんな方が自分はハッピーです、在庫がはけるから、お店もハッピーです


それは、それなりに高いプライスの物は良いです

特に靴は、如実なんです、そこらへんが


でもそればっかりじゃあないと思うんですね


コスト垂れ流してた自分も、最近そう思います(`・ω・´)ゞ




あ、そういえば

ABCに限って言えば、都心店より、郊外店やローカル沿線店

そういった場所には、けっこうお得物があります


たぶん、いやきっと都心店で余った物や、メーカーとのタイアップで

安くなってる物があると思いますが


ファッション性、こだわりはそんなに無いですって方なら利用すべきです




以前、PUMAの赤いサッカーシューズを、ブラーっと入ったローカル系のABCで

見つけて、3000円台後半だったので、ポイントあったし、購入しました

2000円以下で(;^ω^A


実際のプライスは20000円以上なんですよ



PUMA好きな人々に


『うえっ、赤いサッカーシューズ・・・いいじゃん、ほっしー』


と結構言われましたが

教えてあげたけど、即効で無くなってた模様です


まあ、そんなこだわりがなくても、持ち物、身に付ける物をこざっぱりするのは

気持の上でも、良いと思います


こだわりがなくても、少しだけトレンドを踏襲して見るとか


『これでいいや』ってんでなく


少なくとも『これがいいかな?』みたいな感じで



お店の人に、どっちがおしゃれかな?とか聞いちゃっても良いと思います


靴に限らず、服飾系のお店に行くと


『これでいいや』っていう声、特におやじ様系に多く見られます


『これでいい』でなく『これがいい』


身に付ける物に興味の無い方もいると思いますが


そんな中でも


率先して物を選んでいけば


選択していけば


自分の中で少しだけかもしれませんが

変わる事があると、自分は思う訳です



自分は、率先しすぎか?とも思わなくもなんいですが(/ω\)


そんなBOOTSも、もうすぐお休みに入ります




ペタしてね