今年は花街のイベントも

復活しています。

 

京都の都をどり、

東京は東をどり、

神楽坂をどり、

浅草をどり

と、普段お座敷でしか観ることの

出来ない芸者衆の踊りを、

劇場で楽しみます。

 

 

 

東をどりに、行ってきました。

会場は新橋演舞場です。

 

パンフレットにも

「新ばし芸者」

とありますので、

新橋の花街の一大イベントです。

 

入り口には、

新橋の料亭金、金田中の専用受付が

ありました。

 

料亭経由でチケットを購入したお客様
ということらしいですが、
終わった後にお食事だとかプランになっているのかも

しれません。

 

私は、「歌舞伎美人」で購入しました。
8000円(税込)で、歌舞伎の一等席のような席でした。

 

 

 

 

幕間の飲食にも、

新橋界隈の料亭の気合が

みなぎっていました。

 

オール新橋なイベントらしいです。

 

踊りも、もちろん見事でした。

 

「浅草をどり」が、
9月にあったでしょうか。

 

足を運んで応援するつもりです。