2017-08-23 15:36:22

【ただの日記848】大井競馬場の思い出

テーマ:競馬場訪問
こんにちは

夏は暑くて汗かくし蝉うるさいしうんざり…
なのに終わりが近付くと切なくなりますね

実は夏のこと好きなのかしら…叫びラブラブ

春秋冬が好き春生まれユキチャンですキラキラ



この夏も地方競馬場の新規開拓が
できなかったNG

園田、福山、笠松、名古屋、金沢、佐賀
廃止後の荒尾、お休み中の姫路
18きっぷで行けそうなところは行き尽くした

そういえば憧れの南関は
去年フェブラリーS行った時に
密かにデビューしておりましたべーっだ!


猫の日に大井競馬場にゃー
{06B5C4C7-F6A5-4E2A-BDAD-AD53D077644D}
ハードル上げるやんアップ期待するやんアップ
{FFDA3183-D096-4D7E-A838-E562CAACCA27}
TCKビックリマーク
{C8A02948-AF4D-471F-B86F-5B28324C50C1}
さすが金持ちTCK…広い
{647D1CA1-DD02-4B99-A679-FB7995D1F5BC}
しかしレトロ感もバッチリ
{F7A88B61-1FAE-4B00-AC15-5C3FAA2B16A0}

なんて立派な建物
園田の3倍ぐらい高さある
{AC7EEB9D-4425-4B4F-B9BD-9335D1112449}

出走表も黒板じゃない
手書きじゃない
{09327ECC-10CD-4765-8FD7-790942CAC0A0}
しかもこのパドックビジョン
2016年度グッドデザイン賞受賞だそう

おぉゼッケンに名前が!!
{4B6EB8EE-B971-484D-B5A7-A58E5BE2F9F1}
丈夫な生地でできたゼッケン
使い回ししないのね
{96ED9592-2B2A-4D53-BA9F-6982E6C074B8}

すごいこの背景のシティ感…
{841C3A7D-A750-4927-B629-D26EAAD84B50}
{406FED64-C636-4A29-AF04-B6FFB943C00D}
{550EF2D7-0EBE-4974-B75F-B1E37D3E41FD}
{05D3B8EC-BFFD-4E98-9728-3C77D7DA9B58}
前過ぎて現在消息不明な馬もいる…汗

ちょうど新しいスタンドが出来たばかりで
めっちゃ綺麗でしたキラキラ
{3D6D305A-C6C4-404F-853E-E01D026E64CE}

ターフビジョンもなかなか立派
{74D404F9-D27B-44BB-BA7B-38B9D15DA2E9}
元世界一の川崎のドリームビジョンも
生で見てみたいテレビ


ソラマチで買ったモンブランを
つまみに競馬笑
{315B2A43-6C05-4C5F-8B74-CCEB3F6FA6BC}

超シティ!!
{59A591D2-F1AC-4E2E-9B90-6BBAFC6CB6E2}
{0EDB9DF5-BD82-4A8D-970C-5364C6274E8E}

しっかり当ててたキラキラ
{7719843C-4329-429C-8474-DF7F74614A9C}
{013AAF28-6AFD-4780-B8D6-BAA40C78CBEF}
地方の配当はまじでようわからん…


東京競馬場を彷彿とさせる
ダイナミックな吹き抜けアップ
{97EA204A-56E1-474D-8C5C-47DF8DA745C6}

写真が撮りやすい優秀なパドック
{13B9D40E-380F-4F52-B49F-79F9CEB63C4F}
後ろに色々入るけど…汗
{46C67394-E4F8-4EE5-9816-23C186C7291C}

地下道行くとこめっちゃ見える
{D73A0C70-E874-4623-B9CC-1369964CE927}
大きいねぇ
{08B51E96-DA1D-4B19-91DF-714C44FAA804}
天気悪いねぇ


0のハロン棒!!中央無いよね!?
{F0C8DBF7-F042-4C10-920F-B27CC4D599A8}

ハイセイコー馬像
{653FF558-FEAD-4F7D-A589-93802FADDDAA}
地方デビューで中央でも強かった馬と言えば
プレイアンドリアルは元気かな…

{8AC1D8A4-BD5D-4AEB-8926-C012EEAC0B2B}
めちゃくちゃ広かったけど
大井版ターフィーショップで
馬グッズ買い漁ってた記憶しか無い汗

この1年半の間にうまたせ像できたり
変わってるみたいやからまた行こう音譜


駅から厩舎隠し撮り
{601ED761-88B6-4251-952E-AF3348B97B78}
{3614980B-F3A5-47FD-AC32-119C06011F4C}
{BDE7DB2F-47F3-4FFD-8C1C-E6C3B3B35D02}

都心からも近いアーバンな競馬場でしたキラキラ



築地場外市場で食べた海鮮丼…
今すぐ食べたいしょぼん
{42296BB5-B50C-418E-AA00-78E592A0EC2F}





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ユキチャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:Re:Re:無題

>みかんさん
確かに今は口座にお金が無くてもクレジットカードで馬券が買えるんですよね
また最近もネット購入の制限について記事になっていましたね…きちんと管理できないと大変なことになりそうですね
地方の競馬場に行った時は馬券外してもこれで潰れないのなら!と思ってます。微々たる金額ですが…
でも中央だと何くそ!と思ってしまいます(^^;)

9 ■Re:Re:無題

>ユキチャンさん

ネットが出来てから売り上げ良いでしょうね
その分 僕のように泣いてる同士が居るでしょうね

私の知人は昼は株取引で途中オートや船
夕方からは地方競馬でミッドナイトまで行きます
朝からの株で負けてないのでできると言ってましたが
私は負け街道進んでます

10年前のJRAでの勝ちがないと今月のような負けは
生活に響きます

8 ■Re:無題

>みかんさん
コメントいただきありがとうございます(*^^*)
関西からは18きっぷでは福山、名古屋、金沢、笠松に行きました。でもどうしてもとんぼ返りになってしまうのでゆっくりするには新幹線or特急ですね…
足が出た分は馬券当ててチャラにしないと行けませんが( ̄^ ̄)ゞ
廃止になる前に全部の競馬場行かないと!と焦っていましたがネット投票で売上が増えているようなのでこれからもゆっくり巡ります笑

7 ■無題

18切符での旅はしたことないですが競馬場めぐり
やってみたいです

6 ■Re:大井楽しまれていたようで♪

>ぶるさん
コメントいただきありがとうございます(*^^*)
大井は思っていたより近代的で中央・地方の中間のような感じがしました
浦和競馬場は地方感強そうなのでぜひ行ってみたいです
冬場もナイターがあるんですね!
白い息、イルミネーション、白馬(芦毛可)でロマンチックな夜が過ごせそうですね
もつ煮込みも忘れないようにします(๑・̑◡・̑๑)笑

5 ■大井楽しまれていたようで♪

通りすがります・・・。

ある意味、地方競馬で一番バブリーな競馬場かなと(苦笑
同じ南関東でも、浦和は・・・(以下自粛

12月に入ると4場にて来年度カレンダー配布も行われます。
冬の寒風はキツイですがナイター競馬は格別ですぞ。

また機会あれば・・・
モツ煮込みはお忘れ無きようにw

長文失礼しました♪

4 ■Re:こんばんは

>単馬輪さん
コメントいただきありがとうございます。
荒尾は4年前のダービーの日に馬券を買いに行きました。
すっかり寂しい感じになってしまってましたが古き良き味のある競馬場ですね。そのまま残されていたパドック等たくさん写真撮ったので訪問記も書かせていただきました!

3 ■こんばんは

荒尾にも来たんですね

家からは1番近い競馬場なり

競馬場最後の日は馬場1周できました

でも12/23だったので寒かったです

2 ■Re:川崎競馬場もいいですよ~

>我王(花家大我ver)さん
コメントいただきありがとうございます
南関あと3場めっちゃ行きたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
色々と楽しそうなイベントもやっているんですね!
ロジータビール…飲んだら何だか強くなりそうです笑
あまりお酒は飲みませんがそこにしかない物にはめっきり弱いので遊びに行った際は飲んでみます(*^^*)

1 ■川崎競馬場もいいですよ~

一号スタンド壊して商業施設になったし二号スタンドも綺麗になったしロジータビールが美味しいですよ!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。