一目惚れ☆お財布

テーマ:
めったにしないけど、一目惚れしてしまいました。



即決でお財布買っちゃいました!!




ここ数ヶ月、ずっとお財布が欲しかったのです。


ブランドにはこだわってないので、天神で直感を頼りに、かな~り歩き回っていて、引き寄せられるままによく立ち寄るお気に入りのセレクトショップを覗いてみました。




すると、ショーケースに釘付け。




イタリアの職人さんが手作りする「Felisi(フェリージ)」のお財布。


普段はいつも入荷待ちでこれが店頭に並ぶことはないらしいのですが、秋だから?

珍しくたまたまあったみたいです。



一般的には「空き財布」だからよくないって言うけど



空いてなきゃ入ってこない!


秋は「実りの財布」になるからいいんです(笑)



よく白や黄色の財布がいいといわれるけど、これは外じゃなく内側が黄色なのがいいらしい。


内側が黄色じゃなきゃ、お財布の中に黄色の紙を入れておけばいいらしいです。


赤はお金が燃えるから×


青はお金が流れるから×




ちなみに新しいお財布を買ったら、初めに入れる金額がかなり大事らしい。


その額を覚えて、その金額を常に集めてくれるらしいですよ!



ちなみにお財布の寿命は3年らしいです。


お財布にまつわる雑学あれこれでした。



今、引っ越しのおかげでいらないものをサクサク処分してます。


そうしたら、今までずっと欲しかったものがポンと手には入る。


「捨てるが先」って法則をかなり、実感してます。



心と体と環境のデトックス


私の人生の目標で、仕事を通じて、たくさんの方に伝えていけたらいいと思っていることなのです(o^_^o)