ワンちゃんの体臭の原因と解決策!お風呂に入れずに清潔な状態を簡単に実現する方法とは | わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師のさとみが飼い主さんに役立つわんこのトリビアや、健康に役立つ成分、最新のドッグフード、わんこの健康に役立つアイテムを解説します

ワンちゃんの体臭の原因は様々なものが考えられます。
以下にいくつかの原因とその解決策を挙げてみます。

耳の中の感染症や汚れ
ワンちゃんの耳の中に病気や汚れがある場合、
不快な臭いが発生することがあります。解決策としては、
に相談して、適切な処置を行うことが必要です。

歯の問題
歯の問題は、ワンちゃんの口臭の原因になります。
歯石や歯茎の炎症などが考えられます。歯石を取り除いたり、
歯磨きを定期的に行ったりすることが必要です。

腸内細菌バランスの問題
腸内細菌バランスが崩れると、体臭が強くなることがあります。
解決策としては、栄養バランスの良い食事や、

プロバイオティクスなどを取り入れることが必要です。

皮膚の問題
皮膚の問題も、体臭の原因になります。

皮膚病やアレルギーなどが考えられます。
獣医に相談して、適切な処置を行うことが必要です。

トリミングやシャンプーの頻度不足
トリミングやシャンプーの頻度が不足している場合、汚れや臭いがたまります。

解決策としては、定期的にトリミングやシャンプーを行うことが必要です。

以上が、ワンちゃんの体臭の原因と解決策の一例です。
ただし、体臭が強くなっている場合は、
獣医に相談することをおすすめします。

ワンちゃんをお風呂に入れることも大事ですが、
お風呂に入れずに
体臭の原因の皮脂による
雑菌や酸化の問題をクリアできる
美容アイテムがあります


それがチュッカ ドライ スパ

チュッカ ドライ スパは
オゾンの力で
お風呂代わりにドライスパが
ご自宅でできちゃいます

チュッカ ドライ スパの
金属電極を


セラミックで覆うことで
空気中の温度を受けにくく安定して
オゾンを発生

プラズマを発生させて肌表面の余分な皮脂
や汚れを取り除いて

健康的な皮膚と
輝く体毛を
実現してくれます

また、赤LEDが、
温感効果でわんこのお肌に
ハリを与えて、イキイキ弾むような
肌へと導いてくれますよ

 

 

くわしくはこちらをご覧ください

▽▽▽

チュッカ ドライ スパ