ちょっと前のアイセンター受診


右目は偽円孔

左目は緑内障

で治療中です。


視力もOCT(網膜断層撮影)も前回と変わりなし。

眼圧はアプラで両方21。いつも正常値ギリギリチーン

今回初めてハンフリー視野検査の結果をいただきました口笛前回とは変わりないそうです。

(黒い部分が見えない部分)


左:網膜変性で上の一部見えない


右:緑内障で外側見えない。
二重丸両目にある丸く黒いのはマリオット盲点で全員に必ずあります。


気になるのは左目見えにくい感とかゆみと涙と偏頭痛。

検査上、ぶどう膜炎や原田病は否定されました。ただ、アレルギー性結膜炎の所見があったので、オロパタジン点眼を処方されました。


「自覚症状があっても検査上は異常な見つからないことがあります。何回か検査を繰り返していく中で異常が見つかることもありますよ。」と説明を受けました。


うつ病は改善してます。スルピリドが効いてますが、食欲が増して体重が恐ろしいですガーン


STARBUCKSのメロンフラペチーノ

メロン味クリームとつぶつぶ果肉が美味しいラブラブ

最近、チョコ大量摂取をしてしまい、頻尿と今までになかった鈍痛がゲロー


来週UクリのDMSOでリセットなるか!?