こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。

見にきていただいてありがとうございます。



夏休み最後の土日は片付けも大詰め!


学校の準備や朝の着替えは仕組みが重要なので少し整えています。




場所を変えたけど仮置き。

引き出しのラベリングは毎日の片付けではとても大事ですが、仮置きのときは付箋やマスキングテープでやりましょう。



使ってみて悪くないと思ってからラベルシールなどで見た目も整えてくださいね!



子ども服や学校準備の配置変更は夏休みで少しずつやってきましたが、台風やら体調不良やらで予定していた買い物がまだできていません笑い泣き

ぼちぼちやっていきます。



夏休みの間に片付ける!とか子どもの物って気合いを入れがちなのですが私は声に出して言いたい。


別に新学期になっても片付けはできる!


だいたいのイメージだけしておいて、子どもたち巻き込んで片付けていきましょう!