今朝、サ高住からカニ婆さんかに座の調子が悪いと電話が入った。

カニ婆さんかに座は首の痛みと、頭痛を訴えており、血圧も高く、夜は2度程廊下を徘徊しており、部屋の床には便があったとの事。(熱は平熱)

犬の散歩から戻った夫に、事の説明をし、夫がサ高住に折り返し電話をしたが、その時には、かに座会話が噛み合わなくなってきているとの事で、先方と相談し、サ高住の方で救急外来に連れて行ってもらうことになった。 総合病院と提携しているよサ高住なので、こう言うときは心強い。


自宅で待っている間、夫はテレビで葬儀のCMが流れる度にと「はぁ〜チーン」っと溜め息をついていた。


いつかは…そう遠くないいつかは…。





結果、




カニ婆さんかに座の脳に異常は見られず、病院に着いた頃には大分良くなっていたとの事。しかし、まだ会話は噛み合わないと。


(会話が噛み合わないのはいつもの事!
人の話を聞かずに、自分の言いたいことを言っているだけだから!)


少しして、夫がカニ婆さんに電話をかけたら、本人かに座元気そう。 恵方巻きを持って行くと言ったら、牛乳が無い(買って来い)と、喜んで話していましたよ。




とりあえずはかに座大丈夫そうです。