サ高住に移って、日頃は介護福祉士の目があるからカニ婆さんは猫を被っている。けれど気に入らない他の入居者さんには冷たい態度とっている。だからお正月早々、カニ婆さんが廊下を歩いていたら他の入居者さんに後ろからどつかれたという。

おばあちゃん「あんたは何様のつもりだムキー。話しかけでも無視して...」と言われたとのこと。

かに座「ほら、(認知症で)頭がおかしい人だから...」と言い訳をしていたが、まともな人だからこそカニ婆さんの態度に腹がたったのだと思う! 自己中心的で、被害妄想が激しく、悪口に罵詈雑言の絶えないカニ婆さんかに座。普通の感覚の人だったら腹がたっても当然です。(同居していた時のカニ婆さんの態度はもっと酷かったガーン。)

因果応報です!

そんなこともあって、カニ婆さんの「サ高住出たい出たい病」が再発したのだと思います笑い泣き