年のせいか、「サンマのお義母さん」はテレビを見ながらうたた寝をすることが多くなった。


うたた寝をすると、頭を前に落として舟をこぐので、椅子から落っこったり、肩が痛くなったりする。



2週間程前にもマジ寝していたので、戸棚を開け閉めしたり、近くを足音立てて歩いてみたが、全く起きる気配はなく、顎が落ちている。



ここは通常窓も開け、風通しがとても良いマンションである。 

しょうがないので「お義母さん、そんなところで寝ていたら風邪をひきますよ」と声をかけた。




すると、「寝てないよっ!」って急にドクロ怒りだした。



「暫く寝ていたから、このままだったら風邪をひくと思って…。」と言ったら

お前はオレを監視しているのか!!」爆弾と激怒。




全く、やってられん!!




意識していなかったから気が付かなかったが、

思い返してみれば一挙一動監視されていたのは私の方だった叫び



あああーーーっ、恐!!