こんにちは。ニコニコ

ご無沙汰してます。




昨日のことでも記してみようかな。(*´∀`)♪



今年はお家でゆーっくりのおひなまつり。 雛人形




お雛様当日に歌いながらひな人形を飾りまして …

え?爆笑

2月に出すつもりが気付けば当日だったんだよ…

もう、メインどころだけでいいや!

全部出し終えたら写メ撮って、家族にLINE。








長女はテスト中。 キョロキョロ

次女は半日授業。 ニコニコ

夫も在宅ワーク。 グラサン



よし!٩( ᐛ )و

午後はみんないるから、

夫に会議の時間をきいて、ケーキを食べよう。おねがい







 「ねぇねぇ。会議、て何時から? 」


 「3時からだよ。 」


 「そっか。3時か3時半ごろにお雛様のケーキ食べよう、て娘ちゃん達と言ってたんだ。」




 「ちょっと待って! !

会議、4時からに変えるわ。」




 え??Σ(・□・;)

そんなことできるのか?

そんなことしていいのか? 



 恐らく彼がセッティングしたものだったのでしょうね。 今日は何件か会議あったけど、

会議の種類も色々みたいだしね。



3時の会議は即行、4時にリスケされた。ガーン






みんなのキリ良さそうな時間になって。

 紅茶いれて、ロールケーキ切り分けて…ラブもぐもぐ



長年、エスコヤマで修行されたお店のもの。 

↑娘のリクエスト。

久しぶり〜! 照れ

美味しいね。 

買いに行ったら、

ザッハトルテも売っててかなり惹かれた…。お願い







 夜は

 今年は鮭のちらし寿司がいい、と。音譜



 ケーキ食べる前に

鮭焼いて、タマゴして、酢飯作って

野菜室見たら。

きゅうりがくたびれてた…。゚(゚´ω`゚)゚。 

 もういいや! きゅうりはなし!叫び


ちらし寿司ができてると、あとが楽だね。

気が楽。ウシシ





 お昼、夫と買い物へ行ったけど国産ハマグリがなくってさ。えーん

 もう、今年はお豆腐と三つ葉のお吸い物でいいや!グラサン


蛤の意味…。

今年は蛤、無いけれど、

昨年もアサリだった気するけど、ポーン

娘ちゃんたちニコニコ

いつかどなたかと、添い遂げてくだされ。ドキドキラブラブ




 でも、立派なブラックタイガーが売ってたの。ピンクハート

私の仕事中、

背腸取りと、殻むきは夫がしてくれてて、 

美味しいサツマイモもあったので、天ぷら。





 時間あったら、他も色々作るつもりだったけど、

私も仕事延びたし、ま、いっかー。ショック

こうして、メニューはどんどん減っていく…笑い泣き

あるある…。(=^▽^)σ




というのも、夜も7時から夫がまた会議で、

それまでにお夕飯しなくちゃ!

でした。



とりあえず的でも、家族でひな祭り。ウシシ



4人揃うと、嬉しいね。

ここ10年くらい、当日不在がちだったパパ。

娘がちびっ子の頃は超帰宅早かったな。

だんだん、お仕事がね…ショボーン



ん?

パパ

昨年もおったな…。



でも休校とか、他も色々バタバタしてたしな…。

お祝いみたいな一通りのことはしたのだろうけど、記憶なし。ショック



こうして書いとくと、いいよね。( ´ ▽ ` )




一年早いなあ。

何してたっけな…。


何はともあれ、

健やかに育ってね。ラブ