なんか、全てが1日ずつズレてますが…
備忘録なので、興味のある方だけお付き合いください!



25日の朝。

私は子どもが起きる前に出かけなくちゃ!で、

子どもの様子、見れなかったの。

見たかったー。

声聞きたかったー。



え?私?

私にはサンタさんこなかったよー。

いい子にしてたんだけどなぁ。

なんでかなあ。

ちぇーっっ!

年中無休で待ってよう。おねがい




さて、

出先にて見た、娘からのLINE。

次女、チェキのケースとフィルム沢山抱えて超嬉しそうな顔。

長女、漫画を持って普通に嬉しそうな顔。









夕方、ダイニングで課題をしてる長女と、ご飯を作る私と一階で2人きり。カウンター越しにヒソヒソ会話。



「朝、もう、すんごい可愛かったよー。

手紙なくなってるかママ達の部屋見に行って、

長女ちゃん!!!確実にサンタさんきてくれてるよ。

て、ベッドに言いに来た。」


「寝る前もねー、

次女ちゃんは今年はこっちの部屋ですよ〜、て小さな声で言ってるの聞こえたし。」




あ。プレゼントは枕元に置く勇気がなくて、玄関に並べました。(΄◉◞౪◟◉`)




「この姿、見れて聞けるのは長女ちゃんの特権だわ!」


もう、ほんと、全てを録画に録音してて欲しい


「今朝のLINEもさー、次女ちゃんだけ撮ってあげようとしたのに、長女ちゃんも!て言うからさ。」


「手紙もそんな感じ?」


「うん。書く気なかったけど、そんな流れになってしまった。」





次女の手紙はすごい可愛いサンタさんの絵葉書に。

長女のはメモ用紙。しかも、端っこビリッと破れてたし。

この違い!ゲラゲラ






パパママからのクリスマスプレゼントは、早々に渡していたので


この日は実家やサンタさんからのプレゼントが届いて、2人とも上機嫌。


Air Podsを耳に入れて、家を練り歩く長女。

チェキをケースに入れ首からぶら下げ、ウロウロする次女。時々撮影。

今は、フィルムも可愛いの何種類もあるんだねぇ。






夜ご飯で、パーティーメニューぽいことしようとしてたけど、私のやる気がなさすぎて、友達にぼやくぼやく。

大したことしてないのに、午前で疲れちゃって。

少し気になることもあって。。゚(゚´ω`゚)゚。



友達に、これからでしょー、と励まされ作り始めたら、テンション上がってきました。*\(^o^)/*




買い物も行く元気なくて、冷蔵庫と冷凍庫にあるもので。しかも、オーブンは調子わろし…。トースターに頑張ってもらった。

ステーキはなんとなく買ってはあったけど、2枚しか買えてなかったから、半分こ。寂しい笑い泣き





お皿とランチョンマットだけそれっぽく。

ええ。道具から入るタイプです…私。爆笑



ほんとはパパが以前出張先買ってきた、赤いテーブルクロスとかも引いた方がよかったろうけど、

(クリスマスシーズン、いつも引いてほしそう…)

昨日の私の精一杯!

昔、旅先で買ったクリスマス柄のランナーもあるんだけどな…省略!


 




いつものクリスマスは、

夫婦ではどこか食べに連れてってくれて、

家族では休日にこうして食べてた。



今年は、夫婦で行く時間なかったけど、

平日に4人揃ってクリスマス。

ずっとクリスマス感なかったけれど、おやつにろうそくフウして、歌ってケーキ食べたら、楽しくなっちゃった。ラブ



パパと次女が買いに行った、次女チョイス。


やっぱりクリスマス好きだな。🎄

そんな2020年のひまりんちのクリスマス。ニコ




はてさて、今から仕事だよー。

行ってきまーす。