子どもちゃんは読んだらダメ!

と言っても、エロい話じゃないよー。爆笑



サンタさんを信じている次女。
その年齢なら98%くらい、正体を知ってそうなのに。



ちなみに、長女が正体を知ったのは中2のとき。
「サンタってパパとママなの?」
私が料理してたら、カウンター越しにきいてきた。


私は、とにかく咄嗟に弱くて、ガーン
うっっ…言葉に窮した。
その様子見て悟る長女。ショボーン
「やっぱそうかあ〜。。゚(゚´ω`゚)゚。」

ごめんね。
一縷の望みをかけてたんだね。




純粋に信じている次女にも以前、確認されたことはあるんだけれども

「サンタさんは、信じなくなった子のおうちには

行きたくても行けなくなっちゃったんだと思う…。信じてもらえてないからさ…。ショボーン


「そっかぁ。
サンタさんかわいそうだねぇ。」

この答えをずっとずっと信じてる模様。





妹を溺愛する長女。ラブ

12月になると、長女のスパイ活動が始まる。
次女は姉には欲しいものとか、迷ってるものを話してるからね。
今年も長女と私で、2人の時を狙ってヒソヒソ密談。


長女いはく、
「さすがに次女ちゃんも、サンタさんがパパとママって思うパーセンテージ、上がってる気する。
友達も普通に言ってるだろし、
ママも時々発言やばいよ?
その時ストップかけられないけどさー。」




数日後。
それを覆す次女の発言。

「友達にさー、サンタさんに何もらうの?て聞いてたんだけどさ…」ラブ
と、会話の内容を全部教えてくれた。


え?友達にも聞いたの?びっくり
友達、話し合わせてくれたんだな。
優しいなあ。照れ


はい。
これ、次女はまだ本気で信じてる、てことだよね?ポーン
長女と目が合った。
それはひとえに長女の努力も大きい。お願い




何年かに一回、サンタ中央センター業務が大変な年がある。
いろんなパターンがあったな…
1番焦ったのは、人気商品だったものが急に2日前なって到着が12/27変更なりました、のとき。ガーン
夫婦で連絡取り合って、私、動きまわりましたよ?





今年は無事Amazonから届き、
夫が寝室クローゼットのかなり上、スーツケースの上に隠してある。


私は今年でサンタさん最後でいいじゃん?

なんだけど、
長女が認めてくれないの。ショボーン



「だって、めっちゃくちゃ可愛いんだもん。
12月の次女ちゃん。おねがい

お目目、超キラキラさせてまっすぐ話してくる。」
、てさ。



そして、次女のサンタさんプレゼントの金額を私に尋ね、自分もちゃっかりサンタさんへ希望の品を伝えてくれる。
ラッキー!てのもあるだろけど、
12月の次女をいつまでも見ていたいのが、すごく伝わる。ニコニコ

年齢差、ほとんどないのにね!




妹の夢を壊さぬよう一生懸命な姿を見てて、私は嬉しいなあ、て思うんだ。照れ

普段、腹立つことも多いけど!!ムキー




問題はさ、
12/24の夜だよね。
昔より、娘、寝るの遅くなってるもんね…。

ただでさえ、なかなか寝つかぬ日。
サンタのが早く寝ないようにしないとね。

あと、ベッドのそばへ侵入の仕方もさ…




置き場所をツリーの下にしたこともあるなあ…。

今年はどうしよう笑い泣き