DJ QUIETSTORM / SORAMIRO INSTRUMENTALS | 5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます

自分がビリビリと刺激的電撃を受けたCDやレコードなどの音を中心に、レビューっぽい感じで綴っていきます。よろしくです。


テーマ:


DJ QUIETSTORMの2ndアルバム「SORAMIRO」のインスト盤、「SORAMIRO INSTRUMENTALS」。収録曲は2ndと全く一緒だけど、わざわざ新たにリリースし直すという事は、よほど「音」だけを聴かせたいのだろう。前回のレビューに書いた通り、RAPがなければ良いのに、と思った曲が数曲存在していただけにこのインスト盤は嬉しい。

2ndでの唯一のインスト作「Home Alone」は、ドラムレスバージョンとして収録されている。それ以外はそのままインストバージョン。昨日遊びにきた後輩が、「夏になるとクワイエットストーム聴きたくなるっスよね」と言っていたが、なるほど言い得て妙。特にこのインスト盤はそれが顕著に表れている。暑い日の昼間にエアコンの効いた部屋でのリスニングに最適。

どうせなら2ndと併録か、初回限定でCD-R仕様とかで付けてくれれば良かったな~。そうすればマキュウの3rdばりに先にインスト盤を聴き込んで、RAP入りも違った接し方で楽しめたのに。とも思うが、これからの季節、ヘビロテは免れない1枚ですね。ジャケも2ndを透明にした感じがアイデア勝利。

オリジナル盤を超えて マイク5本、いや、5000VOLT。




5000VOLTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス