2周年ライブ 高田編 | Clap Stomp Swingin'

Clap Stomp Swingin'

関西初ズッコケドタバタ4人組による
エンターテイメントスイングShow!!
古き良き時代のファッションとサウンド
時を超えたスイングリズムと
個性溢れるパフォーマンス!!
黄金時代に想いを馳せる
今を生きるスイングバンドがあなたの街を踊らせる♩

皆様、先日は新大阪wazzにお越しいただき本当にありがとうございました‼
広い会場のwazzが満席になり我々感無量、ライブも2周年に相応しい集大成という感じでした(>_<)

ワイヤレス買った甲斐あったわ(笑)
あの一回だけではもったいないので、
いつかまたご披露する時が来る事でしょう♪

というワケで今回は前回の井高寛朗様からバトンタッチでワタクシ
高田亮介が担当します(`_´)ゞ

ブヒブヒぶーぶーぶーぶーぶーぶー


、、、、、、



あらかじめ言っておきますが僕はあの日写真を撮っていませんでしたΣ(゚д゚lll)あしからず。。。







いろいろと思い返してみました‼

結成当時の事とか、お二人に出会った時の事とか‼




まずは思い返す事5~6年。
僕が出会った時の井高くんは今みたいにいい感じのヤングなヘアースタイルやなくて、短髪やったなぁ。

とりあえずピアノが上手いのは当時から変わらずでしたね~♪

そして腰が低いのも昔から!
当時から良い人でしたよ♪( ´▽`)

あと何かと縁がある方でございます。
実は井高さんと同級生だったとか知り合いだとかという人が周りにチラホラ。

音楽やってたら以外なとこでいろんな人と繋がってるっていうじゃないですかー⁇それが多いですよね(笑)

そらそうやろ?て思う人ばかりとは思いますが、、、違うねんな~。

いろいろあるんですよ、言わないけど(笑)



そして、斉藤一郎‼彼とは長いなー。

彼はね~、、、何も変わってませんね。昔からニコニコしてましたからね‼
あえて挙げるならいつのまにか飲んだくれてた事でしょうかお酒ビール

あとは~、、、、、、








まぁそれくらいかな(笑)







そんな僕たちは結成当時は普通~の
ジャズバンドでございました。

なんかやりたい曲を持ち寄ったり

特定の作曲者に焦点をあてたライブをしたり。


まぁ模索中だったのですね。

僕が当時一番参考にしていたのが

john pizzarelliのトリオでして。

今でも憧れではありますがあのトリオとは全く違うトリオに仕上がりました
音譜

自然とオリジナリティが出てきて今に至るのですが、結果的にどのバンドにも似ていないのが一番うれしいですね!!

特に意識はしていなかったけど、

自分達だけの新しいものを築いていけているのではないでしょうか♪( ´▽`)


新しいものを創る為にはどんな事でも模倣から始まります、

昔はいろんな人のアレンジをライブでしてましたが今は全くないもんな~

なんかしみじみとおもふのですお月様


僕のアレンジする曲等はよくドンガラガッシャン系と言われたりするのですが(笑)
ジャズをやり始めたから頃から未だに
ジャズのオーケストラに所属していまして。

アレンジを考える時はいつもホーンセクションが頭の中で鳴るのです


継続は力なりとは言いますが楽団を続けていて本当によかったなとか思ったり♪



あっ、全く前回のライブと関係ないですやん(;´Д`A



まぁ次回の斉藤一郎くんの記事にご期待下さい♪( ´▽`)


これからもclap stomp swingin'をよろしくお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

photo:01

















iPhoneからの投稿