ブログにお越しくださってありがとうございます。


ママが英語にコンプレックスがあっても大丈夫!
横浜の親子英語コミュニティClap Englishの古山梨花です。


今月最後のたまごクラスのレッスン、夏休みに入った私の娘も一緒に参加させていただきました口笛


まず、振り返りをどうぞニコニコ

あいかちゃん(2歳)…これまでより落ち着きが増して成長を感じました。全般にわたってよく聞いたり動いたりできました。


こはなちゃん(2歳)…知っている歌が増えてきて、最近はとても楽しめていますね。声も大きくなって良い傾向だなぁと思います!


ゆうごくん(2歳)… ママに抱きついていた時もありましたが、だんだんペースを取り戻して笑顔で、楽しく参加できましたね。


はのんちゃん(1歳11ヶ月)…元気いっぱいでよく踊ったり話したりしていました。オリジナルダンスがかわいくて笑わせてもらいました。


さくらこちゃん(1歳10ヶ月)…初参加のお友達、初めてとは思えないくらい馴染みが早く、楽しそうで私も嬉しかったです。



写真はいつも、はのんちゃんママが撮っていてくれます、ありがとうございますラブラブ


海とか魚関係の歌や手遊びが、ここに来てやっと合うようになったと思います。

それくらい今年は梅雨時期が長かったですねあせる

ようやく晴れて夏らしいお天気になりました。




8月は夏休みということもあり、前半のレッスンはお休みです。
後半は予定しています。
また、英語リトミックの方は次回が

令和元年 9月22日(日)

日程は決まっておりますので、ぜひLINE公式アカウントの登録をして予約サイトの配信をお待ちください!!