話そうよ。

テーマ:
先日無事幕を閉じた。
僕自身、脚本3作目となる
舞台『話そうよ。』

{6D23C2F9-9177-4713-A39C-8A23A6EB0203}



皆様のおかげで無事終えることができました。


話すこと。

簡単そうで、意外と難しい。

優しい人程これができなかったりします。

自分の気持ちよりも人のことを優先し、これを話すとマズイかなとか、どんどん自分の中で言葉の選択肢を減らして行って、最終的には、自分の中にある言葉が全て、自分のものではなくなるのです。そしてそれは自分じゃ気づくことも難しいのです。


人と人、気持ちと気持ちであるからには、みんな平等で、対等で、個性があって、その上でお互い理解しあい、強要せず、相手のことも尊重すべだと思うんです!!
そして大切なのは聞く側。僕は、話を聞いている方が重要なんじゃないかなと思います!!


初めに話していた、自分の言葉がなくなる。これも、聞く人のせいでなることがほぼほぼだと思います。

だから、時には勇気を出して、自分の言葉で話さないといけない時が必ず来るのです。。。

相手に負けず、自分の言葉に自信をもつ。その自信に根拠なんていりません!ただ言いたい。それだけで十分なんです!!気取らず、飾らず、なんの混じりっけのない自分の気持ちをそのままストレートに出せば、きっと伝わるはずです!!


話そうよ。

その思いから全てが変わるはずです。


そんなことを数ヶ月前に考えて書きなぐりました!

本当に本当にご来場頂いた皆様!誠にありがとうございました!!


またお会いできることを楽しみにしております!!


出演情報!

3/7-3/11
舞台『人狼TLPT X ドラゴンクエストX 勇者姫と薔薇の盟友』( シアター1010)


4/7   4/8
RaBo produce vol.10涙活プロジェクト朗読会  春涙 



{B8E3D177-3208-4CF3-B1A7-7610E7377FEC}

桜!!だと思ったら、ん?梅か?
の一枚です^ ^



読んだ頂きありがとうございました!!