こいのぼり 見てきました | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

今日は朝から快晴、午前中 2時間かけて洗車と車内清掃しました。

年末の点検で洗ってもらって以来です。

黄砂や土埃などでドロドロ、車内は山菜採りの時の葉っぱや

木くずがいっぱいでしたが、やっと綺麗になりました。

 

午後、こいのぼりを見てきました。

重信川上流 除ヶの堰堤(よけのえんてい)で

行われている川渡しです。

 

 

 

 

その後、更に上流に向かい 道端のぞき。

 

 

   ( メキシコマンネングサ )

 

歩道の両側に、びっしりと広がっています。

黄色い花が中心から外に向かって咲いていきます。

 

 

 

 

 

   ( キリ )

 

桐の花も満開。 日ざしがきつく 外気温25℃…💦

新緑で、ひとまわり大きくなった木々や草、山が

覆いかぶさってくるような気がしました。

歩いていても暑くて早々に引き揚げ、メダカの餌を

買って帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼、紫キャベツの卵とじ丼。

こんな料理ないと思うのですが、あり合わせで・・・(^^;)

食欲をそそらない、すごい色になりました。(笑)

 

                   

                   あしあと

 

 

   ( 2018年5月 ) 農道散歩にて