Happy New Year 2024

 

2024年あけましておめでとうございますシャンパン

 

 

 

年末年始は

人生で一度は絶対に見たかった花火を見に

台北に行ってきましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

摂取20度前後の快適な気温の中待つこと3時間

あがった花火は人生で見たもので

1番美しかったかも。

 

 

今年は誰かを感動させられるほど

何かに打ち込みたいなと思わさせられました。

 

本当に素敵な一年のはじまりでした。

台湾のみなさん心からありがとうダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

今回はCathay Pacificでの渡航。

香港の航空会社で

前々より良い印象しかなかったのですが

乗ったことがなかったので嬉しいほんわか

 

 

 

行きは3時間半

帰りは2時間半程度の飛行でもしっかりご飯が出ますよだれ嬉しいねマカロン

 

 

 

 

相変わらず台湾は

日本のフランチャイズがたくさん!

Hello Kittyの50周年記念だそうで

交通カードはキティちゃんデザインを購入できました🤭ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾では新年を別のタイミングで祝うので

(今年は2月9日が旧正月)

12月31日から1月1日は店が閉まったりなどもせず

行き場がないなど何も困ることなく過ごすことができました。

 

 

 

だけどスターバックスでの密かな心遣いは嬉しい🤭ハート

 

 

 

Vienna Creamy latte

 

 

 

Viennaシリーズ大好きなので

見かけると飲みたくなります…ほんわか

 

今年は辰年なんだなぁ立ち上がる

 

 

台湾はスタバのグッズが充実していて目の保養シャンパン

 

 

 

火鍋美味しかった〜よだれクローバー

 

 

 

 


 

 

 

1月1日から能登半島の大地震

そして2日には羽田空港での衝突と

災害続きで始まった2024年。

 

明日は何が起こるのか?と怖くなるほどのはじまりですが、

復活だったり団結だったり

そんなキーワードが紐づく一年になるのではないかと

できることが少ない身として

落ち込まずにいようと思います。

 

地震や津波、二次災害やその他の自然災害

そして避難されている場合も寒さや風邪などにお気をつけて

 

これから先の一年さらに身を引き締めつつ

平穏な日々が訪れるよう願っております。

 

 

昨年はどうもありがとうございましたほんわか

またぼちぼちブログは更新しようと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。