エクソソームの続情報 おー怖い!と思ったこと。 | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 シワ改善セミナー

早割9月30日(月)まで

 

ベースメイク講座

東京会場 残1席

大阪会場 残4席

 

 

 

今日も化粧品展に行ってきましたよーウインク気づき

 

 

 

 

 

今日は

昨日の記事の追伸になりますヒヨコ気づき

 

 

昨日の記事では

亡くなった方がいると

書いたと思います

 

 

昨日までは

死因が判らなかったのですが

今日、

某国立大学教授のセミナーで

このお話が出てきました

 

 

死因は

敗血症

だったそうです

 

 

おー怖いアセアセ気づき

 

 

エクソソームって

若返ると言いますが

その源泉が

非常に問題になっていて

日本では

ガイドラインがないことから

危険と警鐘を鳴らしているのは

研究者たちなんです注意ピリピリ

 

 

 

何が危険かというと

 

 

エクソソームの元は

人の幹細胞です

 

 

どのような

人の幹細胞なのかが

分からないところが

問題なんですガーン気づき

 

 

詳しく伝えると

病気の人の幹細胞の場合も

あるということなんです

ここが

国のガイドラインがない問題点気づき

 

 

幹細胞から

エクソソームが分泌されるのですが

このエクソソームの源が

例えば、

ガン患者から作られると

 

 

ガン細胞は

使われた人の細胞に

近い言い方をすると

移植されることになるんですアセアセ気づき気づき

移植された人は

ガンになってしまうんですドクロガーン

 

 

ガンを例えに出しましたが

色々なウィルスがそのように

移植されることになるのです

 

 

B型肝炎ウィルスや

C型肝炎ウィルスなども

梅毒などの性病もありますし

現在国内にあるエクソソームは

それらを取り除いて

作っているかどうかは

謎なんですよガーン気づき

 

 

感染するリスク

研究者用語で伝えると

毒性リスクがあるというわけです

 

 

おー怖いダッシュ

って思いませんか

 

 

エクソソームのガイドラインが

日本国でできて

病気のない

健康な人からのヒト幹細胞のみ

という規定になるまでは

おいそれと使わない方が

私は良いと考えますベル

 

 

 

ヒト幹細胞は

高価な化粧品として

販売されていますが

安全性も

臨床性もないため

私は安易に

購入し使うものではないと

今回改めて思いました目気づき気づき

 

 

インフルエンサーや

自称美容家

という人の情報は

間違えたものの情報が

コピーされ

発信する場合もあるため



民主主義の概念である

絶対数が多い方が正しい

という考え方は

ネット社会になった今は

人数が多い=正しい

ではないということも

心に止めておくことが

大切だと考えます気づき気づき気づき