たるみが気になりだしたら、スキンケアだけでは追いつかなくなってくる? | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

40歳から女性ホルモンの分泌に

変化が現れ始めます。

 

 

早い人で

45歳くらいから生理が飛ぶように

なってきますえー?気づき

 

 

生理が不安定になり始めたら

肌の老化が顕著になってきます

特にたるみは

しわと違い厄介です

 

スキンケアだけで補われていた人も

たるみは内側の衰えからくるもの

早め、早めのタイミングで

スキンケアも老化対策用に切り替えましょう

 

 

 

タイミングは遅くてもその辺りくらいで

切り換えられるのが良いかと考えますウインク気づき

 

 

卒業生さんたちも

1期生だと

卒業してから8年経過しますので

当時とは肌の状態が変化してきたと

連絡が来るようになりました

 

 

一媛の美肌講座は

その人その人の気に入っている

スキンケアで進めていくので

それじゃない方がよいのにな~

と私が思ったとしても

生徒さんから相談されない限り

こちらに替えましょうとは言わないのですほっこり気づき

 

 

今は連絡が来る度に

やはり、

当時、

伝えていた方が良かったのかな

と思うことが増えてきました

 

 

でもね

気に入っているものを

こちらに替えてって

傲慢ですよねぶー気づき

 

 

今となっては

後悔ですが

言わなかったからこそ

今の関係性が続いていると

考えるようになりましたヒヨコ気づき

 

 

ということで

40歳になったら

今、使用しているスキンケアに

エイジング効果があるかどうか

調べてみるのも良いかなと思います

 

 

そして

50歳からは

スキンケアだけでは

追いつかなくなってくるため

内側からのケアもしていきましょう

 

 

 

内側のケアとは

サプリメントです

 

 

コラーゲンが心強いですね

あとは

女性ホルモンの見方

ローヤルゼリー

そして

ビタミンC

シミもそうですが

コラーゲンを作るときに

必要なビタミンになります

 

 

たるみには

コラーゲンパウダーを

わんさか使う70代のご近所さん

 

 

肌は50代の人よりハリがあります

今は私より肌にハリがありますドクロガーン

 

 

話を聞いてみると

朝と夜のみそ汁には必ずいれる

コーヒーを飲むたびに入れる

何にでもコラーゲンパウダーを入れる

味がしないので

違和感なく摂取できると話していました

 

 

私はタブレットを1日2回6粒

小腹が空いたら

お菓子ではなくコラーゲンゼリー

 

 

 

40代からは

スキンケアだけでは

追いつかなくなるので

サプリメントは大事です

 

 

たるみが気になっている女子の皆さん

是非、

コラーゲンを検討してみませんかウインク気づき

 

 

おススメはこの子

コスパも内容もグッドです下矢印