記事には時期尚早過ぎた!やらかしてしまった反省したい商品。 | 美容の手引き

美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

元美容部員

お肌のお稽古 いち媛です。

 

  

個人的な質問はお断りしています。

ご了承下さい。

 

 

購入したこちらの商品下矢印

https://ameblo.jp/claire-parfait/entry-12561100458.html

 

image

 

 

信頼していたメーカーでもあったので

まさか、このようなことになるとは

思いませんでした。

 

 

 

 

今後は、自分が暫く使用したのち

掲載したいと思います。

今回は嬉しすぎて時期尚早な掲載でした。

この記事をみて購入された方には

深くお詫びしたいです。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

 

購入後

私、毎日使っていたんですね。

 

 

 

 

 

するとね、

2020年1月1日過ぎくらいから

小鼻からアゴにかけて

全体的にガッサガサになってきて。。。

※規定通りの使い方をしていました。

 

 

 

ほ?

何かにかぶれた?

でも、かぶれるときは

必ず目の周りが最悪になるのが一般的。

目の周りは全然元気だしね。

 

 

 

 

無視して使っていたら

どんどん小鼻からアゴまでが

ヒリヒリするくらいあれてきたので

これは流石にもう無理!

と思って使用を中止しました。

 

 

 

そのときは

クレ・ド・ポー・ボーテの

化粧水も乳液もリニューアル品。

初めましてのスキンケアだったので

原因はイプサとは限らないのですけれど

でも、勘でイプサなんですね。

 

 

 

 

一緒に使用していた

クレ・ド・ポー・ボーテの

化粧水も乳液も

しみて、しみて、しみて

痛くて痛くて

使えなくなってしまって。。。ショボーン

 

 

 

こりゃあ大変だわ。

ということで

イプサも

クレ・ド・ポー・ボーテの

化粧水、乳液をはじめとする

現在使用中のスキンケア

ほぼ全部❗️

使用中止を決定❗️

 

 

 

顔は痛いは

スキンケアはしみるわ。

この真冬にどうすんねん!

って感じにりました。

 

 

 

目の周りが

カブレなかったのはラッキーでした。

ホンマにありがたかったけどね。

この年齢でかぶれたら

シワは立て直せない可能性が大。

目の周りありがと~照れ

 

 

 

そして、こんな時の

お手入れは

使い慣れているもの必至。

 

 

 

私の場合は

●メイク落とし

エムディ化粧品

クレンジングミルク

洗顔は

●クレ・ド・ポー・ボーテ

ムースネトワイアントA

これらはしみなかったので

そのまま継続使用。

 

 

 

洗顔後は

アベンヌウォーターをコットンでつけ下矢印

 

 

 

化粧水は

オイデルミングローバル下矢印

乳液は

クレ・ド・ポー・ボーテの

リニューアル前のものを

鏡台から漁り始め

サンプル確か少しあったはず~

と探し回って、

あるだけ掘り出して

使っていました。

 

 

 

私のお手入れは朝晩

ここで終わり。

 

 

 

クリームもしみる。

美白美容液もしみる。

辛いけど我慢。

 

 

 

シミが濃くなりそうで

怖いですけどね。

日焼け止めも回復の

足手まといになりそうだったので

つけませんでした。

 


 

かぶれたときの
ワンポイントアドバイス。
 

こういうときにはね。

トラブル起こしているところだけ避けて、他の元気な部分はそのまま変わらずスキンケアをする女子がいるんですけれど、これは一番回復を遅くしてしまう方法なので目の周りは大丈夫でも全部使用中止するのが遠回りのように見えて一番最短で肌が落ち着いてくる方法になるんです。

 

 

 

 

そうこうしているうちに

2月頭くらいには落ち着いてきて

今はマッサージとホットタオル以外は

元のスキンケアに戻りました。

 

 

それでね。

かぶれたから

やらかしてしまったという話ではなく

 

 

かぶれたのは私の肌に

合わなかっただけなので

全ての女子が

かぶれるわけではないので

安心して下さいね。

 

 

 

私の肌はね

アラフィフ後半になってから

かぶれやすくなっているのですタラー

 

 

 

なので

これがゴメンナサイではなくて。。。

その続きが大事なんですね。

 

思いの外、

長くなったので

次回に続きたいと思います。

 

 

えーーーーっ!

って声が聞こえてきそうだけど

読む方もしんどいよね。

あまり長いとね。

 

 

愉しみは次回に~。ルンルン

ちゃうか。

ゆるしてちょんまげ~ウインク

<懐かしい昭和のギャグ>