ご訪問いただきまして
いつもありがとうございます星
 
 

… …   ……………………………………   … …

 

 

 

こんばんは☆

 

 

 

 

んっ?!

写真が明るすぎた??

 

 

?????????????????????????????

 

 

 

りんごジュースとクランベリーを入れて

全粒粉入りのクッキーを焼きましたりんごクランベリー

甘酸っぱいクランベリーとりんごジュースの香りがさわやかです♪

 

 

 

 

 

 

久しぶりのクッキー花

 

 

ホンとは、昨日もクランベリーのクッキーを焼いてたんですが

次に作るときは、りんごジュースも入れて焼こう!

と思ってたのをすっかり忘れて普通に焼いちゃったんで汗

 

もう一度焼きました

 
でもね、
もう一枚しか残ってなかったからちょうどよかったかも?!! 笑+゜
 
 
 
{9EC5E5C0-8911-4D74-B28D-1579E2A4F778}

 

 

 

 

 

花

 

 

 

 

今日は、マロンの10才の誕生日でした花

 

 

 
{7FFAF0B2-58A0-4843-AF71-66CA7BE80592}
 
 
 
お祝いのごはんは
 
さつまいもとにんじんと白菜を
レンジでやわらかくして
茹でた豚挽き肉を入れて混ぜて
丸く成型して
トースターで表面が乾くくらいまで焼いたものハート
 
「10」は、にんじんで作ってさっと茹でて
周りはいつものカリカリドッグフード ←飾り!?
 
 
 
{18E33462-6F2C-48FC-9F94-64AD6DF89EE8}
 
 
 
待ちすぎて…?
この後、ビックリするくらい
あっという間に完食!
 
 
この頃、雨続きで散歩に出られないから
家の中で
娘や私を誘って追っかけっこ?鬼ごっこ?
をやるのがお気に入り笑+゜
なんですが
いつまでーーも、やるので
こっちが疲れるくらいだけど汗
 
いつまでも元気で長生きしてほしい チワワ
 
 
 
 
 
 
 
*りんごジュースとクランベリーでさわやか♪バター不使用の全粒粉入りクッキー レシピ*
 

 材料
◯直径3cm丸22枚分
・薄力粉 ── 80g
・全粒粉 ── 20g
・きび砂糖 ── 20g
・ドライクランベリー ── 25g
・菜種油 ── 大さじ2
・豆乳 ── 大さじ1
・りんごジュース ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
クランベリーは、刻みます。
天板にクッキングシートを敷いておきます。
02
ボウルに薄力粉、全粒粉、きび砂糖を入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜます。
03
菜種油を加えスケッパーやゴムベラでざっと混ぜてから手ですり混ぜ、さらさらの状態にします。
04
豆乳とりんごジュースを加え、再度スケッパーなどでざっくり混ぜ、クランベリーも加えて折りたたむようにしてまとめます。
05
まな板の上などに打ち粉(分量外)をして 4.を取り出し、麺棒で7mmくらいの厚さにのばして型抜きします。
06
5.を天板の上に並べて豆乳(適量/分量外)を刷毛で塗り170℃に予熱したオーブンで19〜20分くらい焼き、天板の上でそのまま冷ましてできあがり。
 
… …   ……………………………………   … …

 

 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

 

{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます!! 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります!
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ