◆宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡ ◆

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

手作りroomの教室の時の生徒さんから、作品完成の連絡が届きました音譜

 

Tさんの孔雀の額です。

 

 

 

部屋の雰囲気にもピッタリラブ フィルムの色もとてもキレイですキラキラ

 

Tさんは利府店の手作りroomの生徒さんで、作品制作途中で千葉に引っ越されました。

 

ご自宅で作られたそうです。

 

大きさは537mmX347mmの大作です。

 背景の花を葡萄にアレンジされて素敵です~ぶどうぶどうぶどう

 

 

 

カタログ見本はこちら下矢印

 

見本の背景は花ですガーベラ

 

Tさんは工夫される方で、ご自宅のガラスにもグラスアートをされたそうです。

 

 

フルーツのガラスもかわいいですねぶどう

 

引っ越されても、ご連絡いただいたりグラスアートのキットをご注文いただいたり、グラスアートを楽しんでいただけて本当にうれしい限りですおねがい

 

Tさん、ありがとうございました照れ 

 

 

 

おうち時間が多いですが、手作りなどの楽しみを持つと自宅でもコツコツ楽しむことができますね音譜

 

 

 

本日も生徒さんから完成のご連絡いただきました。

 

Kさんは、限定教材のピアノを作られたそうです。

 

 

デザインはKさんオリジナルですアップ

色合いも素敵です〜ラブ

 

 

 

 

Kさんはオリジナル作品を楽しむのが多くなりました。デザインを考えるのってワクワクしますね音譜 

自分で考えたデザインだと気分もあがりますラブラブ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

先日、体に良いおやつを作りたいと書きましたが、小豆を煮て作ってみました。

 

白砂糖で煮てると思いますが市販のあんこでも作れますね。

小豆は体に良いので、市販のでも食べ過ぎなければいいと思います。罪悪感感じて食べるより、感謝して食べる方が体にはいいと思いますニコニコ(そう信じて食べるのが大事かと)

 

◆餡子玉

水につけた小豆は甜菜糖や黒糖で煮て、冷やしておきます。

冷やした小豆煮に、クルミとアーモンドを砕いてまぜ、すりごま(黒)とセイロンシナモンをまぜてラップで丸めてます。

◆材料:小豆煮(黒糖や甜菜糖)、すりごま(黒)、素焼きのアーモンドとクルミ、セイロンシナモン  
お好みできな粉やバター  
*量はお好みで爆  笑

 

 

あんバター大好きなので、今回少しバターをのせてみました照れ

 

丸める前に中にバターを入れても美味しいし、たまには生クリームをのせるのもあり爆  笑 きな粉をまぶすのもいいかも~ニコニコ

美容餡子玉ですねウインク

 

 

コーヒーやお茶に最高のおやつだと思います。

 

体に良いおやつがあるクラフトカフェとか夢です照れ

宝くじ当たって〜お願い(買ってないな…爆  笑

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。