宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

おうちで作るサンキャッチャーキットができましたキラキラ

 

LINEお友達の方には、先週から発送になりました。

 ご注文ありがとうございますおねがい 

みなさんが楽しく、スムーズに作れますようにお願い

 

今週ご注文の発送は来週以降になります。


モチーフは月と星お月様星

月には満ち欠けがあるので成長。星は希望という意味があるそうす。
意味を知ると作るのも楽しくなりますね
音譜

 

 


作ってみたい方はこちらから下矢印

(材料ある方はキットのみ有)

 

LINEお友達の方は23日まで特別価格になっています虹

 

友だち追加

 

 

作品を作った後に、初めての方には難しく感じるかな~と図案を考え直したり、これで大丈夫かなと不安になったりキョロキョロ 
 

月のデザインのクルクルもプラスして変更したり(難しい場合は貼らなくてもOK)

いろいろ心配はありますが、みなさんのご感想などいただきながら、また楽しい作品を作っていけたらと思っていますヒマワリ

 

変更前お月様
最初はアクリルの縁全体を貼るように作りました下矢印


 が、

はじめての方には細い部分のフィルム貼りや縁を一周するリード線は少し難しいかなと感じたので、三日月型に作り直しました。

       下矢印

 

 
三日月のアクリルにしようかとも思いましたが、くりぬきの部分で六芒星の星も作れるので丸にしました⭐️
 

アクリルが見える部分にはデコシールなど貼るとキラキラになって可愛いですよウインク
 
他にも、ご自分の好きなサンキャッチャーを吊るしてもいいですねキラキラ
 

 ぜひ、グラスアートを楽しんでサンキャッチャーで癒されてほしいです星お月様星お月様

 

 

このキットがきっかけで、「グラスアートを始めたい」と思っていただけると嬉しいです音譜

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

5月の母の日が終わりましたね赤薔薇

私の誕生月でもあるので、お祝いは両方まとめてしてもらってますリボン(あるある)

 

 

 

子供達から、凄く切れる包丁を いただきましたハート

久しぶりに気持ちよくキャベツの千切りができました。

 

どちらかというと、料理も作って欲しい爆笑けど、祝ってもらえるだけありがたい!と、今後も美味しい料理を作るように頑張ります。ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ブルーミーライフからもお花が届きました。

お試し500円でも、いつも花があると気分も変わりますねアップチューリップ

 

 

 誕生日といえば…イオン教室の時に、GGカードの宣伝がスピーカーで流れているんですが、とうとうこのカード作れる歳になったか…と思いました爆  笑

 

ただ、このGG(ジージー)の響き、イヤなのよね〜。

爺爺に聞こえる・・・(私だけかな爆笑)

 

というか、私もそのうちGrandmotherになるのかしら・・・。

同級生の友達は孫がもう6人います。それ考えるとキリないですが爆笑

まあ、そういうお年頃になってます

この歳になると、物欲ってなくなりますねラブラブ

 

また1年健康で過ごせたら、何よりです合格

 

 

 

最後に皆さんにラッキーをお届けします音譜

 

今日の夕方、久しぶりに虹を見ましたラブ

それも二重です虹虹

 

最高に輝いてキレイすぎて、消えないうちに家の近くまで車で行って写真撮り!

 

虹の中は別な世界に見えますよね。

 

すごく鮮やかでしたグッおねがい

応援されてるような気持ちになり、元気が出ました照れ

 

 

虹のパワー🌈虹ですね!


 

 

 

本日のご訪問ありがとうございました。