す宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

3月もあと2日。1日もあっという間なので1カ月も早いですね。

今月は大きな地震や感染拡大で宮城県は目立ってしまってますダウンダウン

 

今後も大きな地震に注意…とか不安な日々ですが、いろいろなことが落ち着くことを祈るしかありません。

 

 

今月のレッスンや生徒さんの完成作品をご紹介しますラブラブ

 

 イオン多賀城店

 

Nさんは3作品目の半円ガラスに取り組んでいます。

 

フィルムの色を沢山使って、丁寧に貼っていきます。

3作品まで覚える事は手順や基本的な技術です。

その後は好きな作品を作りながら、覚えていきます音符

 
 
 

Mさんはプルメリアとモンステラのティッシュケースを完成されました合格

細かい作業が多い作品ですが、キレイに仕上がって良かったですラブラブ

 

 

これからの季節に爽やかな雰囲気が良いですねビックリマーク

お疲れ様でした音譜

Mさんは、忘れないようにメモを取りながら作っています。作っている時の一生懸命な時間や完成して嬉しい想いもこの作品にはきっと入っていますねニコニコ

 

 

懐かしい曲を聴くと、その頃の事や思いまで思い出すことありますよね。

手作りも同じですよね。想いが入りますドキドキ

 

という事は…作った本人がどう作ったかも思い出すので、ま、いいか。と完成させたのも忘れなかったりします。

他の人が「きれいね~」と褒めてくれても、「本当はここイマイチなんだよな~」と自分は誤魔化せません口笛


 

私は、それがわかるので爆  笑ちょっとダメかな~と思った時は、もったいないし面倒でも貼り直しするようにしてます。

 



この記事を書きながら、楽しい時間になるようなレッスンをしていこうと改めて思いました照れ その時間も作品に入りますよね。



 

生徒さんの有限な時間を大事にしたいと思いますラブラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ダストボックスはEさんの作品です音譜

鳥さんが可愛いセキセイインコ青

4面色違いのフィルムを使ってますセキセイインコ黄オカメインコハート

使う楽しみができましたねむらさき音符

 

 

こちらのシルバーフレームもEさん

図案をアレンジして作られました。

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょが素敵です!

 

 

デコシールで、より可愛くキレイになってますちょうちょキラキラ

 

もともとのカタログの図案はこちら下矢印

 

 

 Eさんは背景も全て貼っているので、違う図案のように見えます。

アレンジできると楽しいですね!

 

 

 

 

Eさんがお友達にプレゼントした限定教材のホタル作品で、写真を送っていただきました。

グラデーションフィルムのブルーがとてもきれいですね!音譜

これからの季節にピッタリの作品です。

季節の作品は飾ると気分が上がるので、とてもおススメです上矢印

 

 

 

4月はこれまで以上に感染対策が大切です。

4月もよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私にとって、その時期の気持ちを思い出す作品のひとつにトトロがあります。

震災から数か月過ぎ、少し落ち着いてきた時に、この作品を作りました。

 

 

不安だった日々だったので、癒されたいと思って作っていたのかもしれません。

 

 

 光を通すと、より心に届く感じがします。色の効果や光って凄いですねラブラブ

 

図案。少し、耳が長かったかな…爆笑

 
 

 

子供が作ったパズルの絵をアレンジ

トトロは癒されますね。

 

 

震災から10年で私の住む町もだいぶきれいに整備されました。



久しぶりに歩いたらきれいになっていました。

 

海岸も整備されたり防潮堤もできて、海沿いの住宅地は公園になったりしています。

私は海の目の前で育ったので、海が見えない防潮堤はとても残念です。

 

 

 

image

 

今思うと、この時期は悲しいと思っていたけど、その中にいても手作りできてる事が素晴らしく幸せな事だったんですね。

 

 

私にとって作品作りは元気の素です!

これから、みなさんにも楽しめる作品作りをしていこうと思っています。

 

 

運気アップの作品作りも楽しみたい方は、お友達にご登録くださいねウインク

4月にキットのご案内と割引クーポンを優先的にお知らせいたします。

下矢印

友だち追加

クラフトサロンオリーヴの作品、キット、クーポンなど不定期で配信していきます。

こちらから お問合せもできます音譜

 

 

 

 

マイペース配信です