宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

休み癖で動きが鈍くなっていてブログ更新もせずにいましたm(_ _)m

 

今年は雪も多く、宮城も感染が増えている事も考え、自宅教室は1月までお休みさせていただく事にしました。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

作品展前の自宅教室でのレッスンでは、生徒さんの作品が完成していましたので遅くなりましたが、ご紹介します音譜

 

 

 

 このキャラクターをご存知ですか?

孫ちゃんが大好きという事で、「おさるのジョージ」をグラスアートされたEさん。

 

とっても可愛く完成されました猿

 

光の入り方で色合いも明るくなりますね。
 

 

 

好きな画をグラスアートできると楽しいですね!

 

私は猿というと、プロゴルファー猿?爆笑が思いつきました(古っ)ウインク 

 

Eさんの次の作品も、もう少しで完成です。

 

スケートのグラスアートを制作中雪だるま

 

とっても可愛いので完成が楽しみですピンクハート
 

 

 

 

 

サロンオリジナル図案のティッシュケース

 

完成されたのは、Aさんです音譜

 

 

 

 プルメリアの花の色を変えてキレイに作られました。

 


今年の夏は気持ち良く過ごせることを期待したくなりますね!

 

 

 

次の作品は、ハロウィンのハウス🎃👻です。

 

限定教材はいつも人気ですね音譜

 

 

 

 

限定教材のハートのガラスケース

Kさんオリジナルデザインのバラです。

 

とてもキレイです赤薔薇赤薔薇
 

 

 

 


ハート型の側面はリード線を貼りづらいので、デザインをリード線で作ってから貼っていきます。
 


側面に貼って完成赤薔薇赤薔薇

 

とても素敵なバラですねラブラブ 
 

 

 
 
1作品目課題ののフォトフレーム   

SKさんの作品ですビックリマーク

 

ご本人的に色の組み合わせを後悔されてるようでしたが、リード線やフィルム貼りもキレイにできていました音譜

 

 


作品展でも、出展いただきました!雰囲気に合ったクリスマスの写真を入れて展示されましたクリスマスツリー

ありがとうございましたおねがい

 

また今年もよろしくお願い致します照れ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今年に入り、雪も多く暗いので朝の散歩は時間がズレてしまっています。

 

昨日の朝


朝焼けがキレイで、お弁当作っている途中に写真を撮りに外に出ました。

 

朝日は最高キラキラキラキラ照れ

 

 

2021年はどんな年になるんでしょうか…。

 

きっと良くなると信じて今を過ごしていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜