宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室

     クラフトサロンオリーヴです。    

 これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

4月展示が延期になっていましたが、昨日、東北電力グリーンプラザさん1階通路にあるショーケース「アトリエ風物詩」の展示に行ってまいりました。

 


今回5名の講師の作品を展示させていただける事になりました。


7月から9月の展示は夏のイメージという事で、ブルーの布や資材も持ち寄りました。経験豊富な先生方ばかりで勉強させていただきました。


今回のタイトルは「夏の想い出」です。

季節を感じる作品で癒されてほしいと思います照れ

 

 

 

 


え〜と、どうしようか…から始まりましたが、5人の先生なので1時間で結構捗りました。

 

 


脚立を使っての作業ニコニコ

 

 


キルトやアートプリントも夏らしい作品です音譜

 

 

 

 

 


トールペイント、グラスアート、ポーセラーツ、キャンドル、シルエットアート、カルトナージュ、グラスペイント作品など、いろいろ観れて楽しいと思います!

 

 

先日完成したカラーの額も飾らせていただきました。
シルエットアートのお城で結婚式ね〜キラキラなど、展示作品にストーリーもできてましたラブラブ
 
 バラ作品は3点あり、繊細なトールペイントのバラ、シルエットアート、グラスアートと、それぞれのクラフトでの違いを観ていただくのも楽しいと思います赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
 
作業終了。
延期でどうなる事かと心配でしたが、やっと展示できたんだと思いました。
先生方と一緒に展示させて頂いて、とてもありがたく思いましたおねがい



展示作業後、写真を撮って帰りましたが、気になる部分がありました爆笑 
翌朝、直しに行きたいな〜と考えていたら、田中先生から連絡が来て、何と!同じ部分を入れ替えしたいとの事ニコニコ  
これをシンクロニシティと言うのかな…と思いました音譜

無事入れ替えしていただき、7月1日からご覧いただけますので、ぜひ作品を観に来ていただけたら嬉しいです

こちらは3ヶ月に1回季節ごとに作品を入れ替え致します。


 

先生方とのご縁と、展示の機会をいただきました東北電力グリーンプラザさんに感謝したいと思います。

キラキラキラキラありがとうございますキラキラキラキラ



「アトリエ風物詩」   こんな感じでご覧いただけます。

東北電力グリーンプラザHPより


   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






ケース内にはクラフト説明を田中先生が作ってくれましたので、ご覧ください音譜

 

 

先生のご紹介音譜

 

パッチワークキルト…先生

トールペイント …品川先生 ブログ右矢印Atelier Laceflower

アートプリント …田中先生 ブログ右矢印ミルティーユ

ポーセラーツ …松崎先生

グラスアート …森咲

( 代表のクラフト名で、他にも沢山の技術と資格をお持ちの先生方です)

講師5名「織~布(おりーぶ)の仲間たち」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

作品がみなさんの癒しになる事を願ってますドキドキ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

作品作りの事

オリジナル作品のご案内

販売会やワークショップのお知らせ

50代の気になることウインクなど、紹介していきますね。