宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室

 クラフトサロンオリーヴです。  

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と、これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごすお手伝いをさせていただいてます!

 

 

コロナの感染者も少なくなっていて、日本は頑張ってますね!

 

 

私も毎日愛犬わんわんとおうち時間を過ごしてます。

そして、今まで後回しにしていた片付けなど結構進んで、かなり気分もすっきりしてきてます。

 洋服も沢山リサイクル♻️に出しました!

 

 

 

 

世の中は、リモート・オンライン・ZOOMなどで、テレビの画面まで1人1人分割されてるのが見慣れてきましたね。

 

私もオンラインを取り入れないといけないかな~と学んだりしてみました。

生徒さんに、オンラインレッスンご希望有りますか~?と連絡しましたが、ZOOM ?ダウンロードって?インストール?と、そのワードだけで無理~的な感じでした。爆  笑

 

やはり、対面でのレッスンに慣れていればそうなりますねニコニコ

 

 

ただ、課題提出など期限がある講師コースの生徒さんのレッスンが進まない事は気になりました。

 

生徒さんに連絡して、どのようにレッスンできるかを話し合いながらZOOM で練習してみました。

 

 

 

何とかできそうなので、今月から少しでも進めていくことになりました。

 

やはり、画面が見えなかったりあせる音声が聞こえなかったりあせるいろいろなハプニングがあり焦りましたが、勉強して進められたらと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

グラスアートのオンラインレッスンで大事なこと

  • 手元の作業を見せてもらえるような、カメラの位置にしていただく
  • 作品を真上から見たようにカメラに向けていただくように、見せてもらえるとチェックができます。
と、生徒さんのご協力が大事だと思います。
 
 
 
 
本日は、まだ習い始めて数か月のMさんが、私のキットを作りたいとの事で、ZOOM レッスンさせていただきました。
 
なんと!今日もハプニング爆  笑
私がカメラの設定を間違ってあせる、自分が映らなくなりました~ガーン
 
それでも、Mさんが作業風景が映るように、カメラの位置をセットしていてくださってたので、
私の音声だけでも進めることができましたウインク
 
実は、子供さんがMさんのためにスマホスタンドを準備してくれたそうですおねがい
お母さんの楽しみを応援してくれてて優しいな~と、こちらも嬉しくなりました。ラブラブ
 
 
Mさんがリビングでオンラインしていたので、子供さんとも話せたり私が訪問してる様な感じになり楽しかったです音譜
 
 
いろいろお話もしながら、いつものレッスンのようでした音譜
マンツーマンだといつもより手元を見てる時間が多いので、チェックもしやすかったです。
 
今回の作品も、フィルム貼りを事前にしていただいてたので、2時間で完成することできました。
Mさんお疲れさまでした音譜
オンラインでもご参加いただいて嬉しかったです照れ
 
少しでも、おうち時間でグラスアートを楽しんでいただいてよかったですウインク
 
 
午後はカメラの設定を戻すのに、「え~何が?これ?どうやるのかな~?…」とか、いろいろ試して、なんか知らないうちに直りました爆  笑 ほんとPCは、よくわからないあせる
 
お茶タイムしながら、パソコンとにらめっこ爆笑
 
 
 
 
ZOOMも慣れてくれば、ご希望の方にオリジナルキットのレッスンもできそうかなと思いましたビックリマークが、1日も早く収束して、対面レッスンに戻りたいです音譜
 
 

 

 出張講座、体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

作品の作り方

オリジナル作品のご案内

ワークショップのお知らせ

販売会のご案内

風水を取り入れた作品作りな

50代の気になることウインク なども、メルマガで紹介していきますね。