宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 

クラフトサロンオリーヴです。 

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と お手伝いをさせていただいてます。

 

パンデミック〜って、この世はどうなるんだろう…。

 

感染もですが、経済が大きく変わるのかしら…キョロキョロ

2018年からの3年間はすごく大きく変わるとは聞いていましたが、冷静さを失わず今に集中する事なのかな〜

 

 

 

 

3月なのに、先日は宮城もすごい雨でした雨

雪も降らないので、車タイヤも夏タイヤに変えました~。

されど、コロナのおかげで出かける予定も、もはや買い物くらい笑い泣き

 

 

こちらはコロナのおかげで家籠りして、オーダーのカルトナージュの布箱が完成しました爆  笑

 

好きなSTOFの小紋柄の生地と布クロスを使いました。

 
 

 

 

最後の内箱作り

 

中はウレタンを入れてぷっくりに作ります。

大切なジュエリー入れにもなりますね。

 

小紋柄の向きは合わせますよ〜グッ

 

 
1ヶ所黒の布クロス貼らないまま内底を貼ってしまいガーン焦りました爆笑
 
 
気づいて貼り直して完成です照れ
内箱は取り出せます。
 

 

 

小紋柄が黒の布クロスで引き締まりましたねニコニコ


写真だと小さく見えますかね…。
サイズは約 幅33cm奥行き14cm高さ6cmくらいです。
 
退職者の方への贈り物という事で、喜んでいただける事期待ですラブラブ
 
 
 
 
昨日で震災から9年でしたね。
 2階の教室から海に向かって黙祷お願い
不満より、今ここで幸せに生きてることに意識を向けて、感謝を忘れず日々過ごしいていかないと・・・とあらためて思った2時46分でした。



 

 出張講座、体験会、オーダー等 お問合せはこちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

 お問合せもできます。

 

LINE@お友達登録お待ちしていますチューリップ黄