2012/08/08 | 『Twitter action〜STOP TPP!!』

『Twitter action〜STOP TPP!!』

Twitter有志により、反TPPデモを決行致します。
そのお知らせをさせて頂くブログです。よろしくお願いします。



日本政府により、TPP(環太平洋連携協定)の交渉参加に向けた動きが加速してきました。

「全ての品目を自由化交渉の対象」とし、日本の農業が壊滅的な打撃を受け、今より更に食料需給率が低下しかねない。
その後、世界規模の食料危機が訪れた場合、日本という国家の存続が不可能となり、お金持ちしか食料を手に入れる事が出来なくなる恐れがあります。

また、今ですら脆弱な国民皆保険制度がTPP参加で破壊された場合、
お金持ちしか医師の診察を受ける事が出来なくなります。

その他にも挙げればキリがなく、参加する事自体が国家的な危機になり得るTPPを絶対に認めるわけにはいかない。
そういう声を届けていこうと、今回、反TPPデモを開催する事となりました。

『Twitter action~STOP TPP!!熊谷』

8月26日 (日) 16時半 熊谷中央公園(市役所隣)集合 17時出発 主催:TPPに反対するTwitter有志 
誠に恐縮ですが、今回の行動に際し、団体旗、思想旗(赤旗、黒旗、日の丸、ゲバラ旗)は御遠慮願います。

TPPに関する主張をされたプラカード、幟旗などで訴えていきます。

また、TPPの主張の一つには国家主権の維持もありますが、排外主義、差別的な表現も固く固くお断りします。

他の国家や他の民族を貶めなくても国家主権は主張出来ると判断しております。

皆の熱意でTPPを止める。そういう行動をとって行きましょう。

よろしくお願い致します。

連絡先

clearxxx@excite.co.jp