こんにちは

おねがい

スーパーへ行くと、必ず半額チェックを
してしまいます。

全くない時の方が多いのですが、
デザート系の半額見つけた時は
小さな幸せを感じます。)^o^(

厄介なのは、選ぶのに困る程
半額シールが貼られまくっている時です。

「久々の半額やし」とか
「賞味期限やから明日も大丈夫」とか
「おやつと夕食後の分」とか

「これがささやかな楽しみなんだから」と
自分に都合のいいように言い聞かせ、
食べきれないほど買ってしまって、
お金は無駄遣い、
無理して食べて、カロリーオーバー。

以前、貧乏は仕方ないけど
貧乏臭いのはイヤと書いたけど、
この行為って思いっきり
貧乏臭いではないですか?

たくさんあっても一つだけにしよう。
次こそは?!

最後までお読み頂きありがとうございました。照れ