禁煙して1年以上経過 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

もうタバコへの欲求もなくなり、禁煙成功と言える頃かな?

数ヶ月前、吸いたい欲求に駆られ、一度タバコを買ったことがあるのですが、1本目吸って、「まず!!」って思った。

今まで何度か禁煙に失敗したことがあるけど、まずいと思ったことがなかったんだよね。

やっぱりその時「うまい!」って思ったらきっと今回も失敗だっただろうね。

結局、もったいないけど残りのタバコは捨ててしまいました。

これで本当に成功なんだろうな~と思えてきた。

でも・・・せっかくタバコやめたのに、今度は買い物にハマっているw

経済的には逆に余裕がなくなってきたような気もするけど、糖質制限の為にに使う食費のこともあるからなんとも言えない。

まあ、すこ~し健康な生活になったという自己満足w

「いつから禁煙したんだっけ?」って思った時、ブログ書いてると、記事を読み返すことが出来るので便利♪

昔から、日記とか記録とか、つけるのが面倒で一度もやったことがなかったんだけど、パソコンにハマってからは、ブログやら、家計簿やら、ダイエット記録やら、そういうのが苦でなくなった。

そういえば・・・手帳が好きで毎年買っているのに、書くのは住所録ぐらいだったw

あとはスケジュール少々って感じで^^;

もったいないよねw

でもこの前買った手帳は、少々値も張りましたし、お気に入りなので、ちょこちょこ使っております。

少しは文字を書かないと、どんどん漢字忘れちゃいそうだしw