母との会話 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

今日は母の日。

ちょっと事情がありまして、プレゼントとかそういうのは贈らない。

その代わり、近況報告も兼ねて電話してみました。

電話もちょっと覚悟が要ります。

昔のこと、今日だけはちょっと飲み込んで、話してみようと・・・。

案の定、昔話が始まる。

わたしは子どもを目の前にしても、涙を流さずにはいられません。

何年経っても、一気に当時の感情がよみがえる。

忘れられないのは仕方がない。

どんな親でも、子どもにとって親は親。

複雑な親子関係になってしまったのは悲しいけど、それはそれで今更どうこう言う気もない。

まだ、「産んでくれてありがとう」なんて言えないけど、感謝してることもいっぱいあるよ。

結局のところ、今でも母のぬくもりを求めているのはわたしの方だったりする。

今日だけは、

「お母さん、ありがとう」