2023年もありがとうございました❤️ | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

久しぶりに



目ざまし時計をかけずに寝た



頭スッキリな朝☺️



今年は



息子たちのダブル受験からスタート



毎週が緊迫していて…



もう、味わいたくない(笑)💦



引っ越しや



ダブル入学が終わったタイミングで



市役所での売店業務もスタートしました



母子会の運営である売店の



ボランティア活動



利益も出てなくて人手が足りてないからなんだけどね💦



シングルマザーの



雇用の受け皿になるように



今から数年かけて



旧体制を変化させていくのが役目



純粋に



楽しいリフレッシュ気分で仕事してます(笑)



細く長く続けていきたいです☺️



同時期に



サロンのスタッフ晴美ちゃんが卒業



今だから言いますが



不安でしたー😂



晴美ちゃんの存在が



安心感を与えてくれていたので



拠り所を失う気分



でも弱音は見せれないから



腹くくった顔してましたが



全然不安だった💦



晴美ちゃんのお客様に



私が受け入れてもらえるのか?



そりゃ緊張しますよ



サロン開業当初のようなドキドキを



毎日味わっていました



同時に



いかに自分が恵まれた居心地いい環境で



働かせてもらってたかを痛感しました



で、6月あたりに



ちょっと調子を崩しました



ありえん腰痛と膝痛💦



両膝に水が溜まった数年前がよぎりました



ポイントテーピング



マジで役に立ちました



鍼治療やリンパケアも沢山受けて



7月に復活



50歳の身体は



以前のようにアクセルだけでは



故障するようです



毎日分刻みのスケジュールで走るなら



メンテナンスも入れないといけないし



仕事以外でのストレスを



極力へらす努力もする必要がありますね



次第に



忙しさに身体が慣れている感はあります



まだ伸びしろがあった自分を褒めてあげたいと思った1年でした



今年は限界にチャレンジする1年と決めてました



来年からは少しペースダウンして行く予定



今来てくれている方に集中します



今しかない介護や子育ても



楽しみながら



自分の余白を作りつつ



【今を生きる】1年にしたいです☺️



2023年もありがとうございました❤️