2019映画





実話ベースの話だそうです



小さい頃の怪我で首から下が動かない



車椅子の兄セハ(シンハギュン)と



知的障害の弟ドング(イグァンス)



同じ養護施設で育ち兄弟のようですが



血の繋がりはありません



弟は兄の手足となり



兄は頭をフル回転させて



障害を武器に!!



負けてないんだよね



強いの、怯まないの、カッコイイお兄ちゃん!!





この手の作品って





ともすると



御涙頂戴的になりそうな所だけど



そこはシンハギュンとイグァンスの上手さよね



全く湿っぽくなくて




笑わせてもらいました



2人とも大好きな俳優さんで



特にイグァンス♡



そして水泳のコーチ



イソムも良かった




韓ドラあるあるの必ず居る



悪い奴がこの映画には居なくて



皆いい人なのが良かった



子どもの頃に捨てられた弟ドング



5歳程度の知能しなかいドングに兄か母の選択を迫るシーンには



血の繋がりとは何か?



幸せの形とは?



考えさせられた映画でした