2022映画



是枝裕和監督作品



昨年カンヌでソンガンホが男優賞を獲得して



話題になったあの作品



アマプラで鑑賞です







赤ちゃんポストに捨てられた赤ちゃんをめぐって



捨てた母親ソヨン(IU)



その赤ちゃんを子供が欲しい夫婦に斡旋して



副業にしているサンヒョン(ソンガンホ)と



ドンス(カンドンウォン)



3人と赤ちゃんは子どもを求める夫婦に会いに



まるで保護犬をマッチングするかのようなノリで



クリーニング屋のポンコツに乗りあって



奔走します



ソヨンは初めこそ子どもを捨てる悪い女なんだけど



旅をする間に本当にちょびっとずつ覗かせて行く母親の顔を繊細に演じていて



何度も泣きそうになったよ笑い泣き



偶然昨日観たコメディ  ドリームとはまた違う



素晴らしい演技だったと思う



旅をするうちに出来あがるのは



是枝裕和作品あるあるの擬似家族なんだけど



家族になろうよや、万引き家族を作っていく過程で



赤ちゃんポストや人身売買の問題に触れての事だったそう



かなり重めの問題提起なのに



作品には重さを感じさせないのは



ソンガンホの上手さだと感じる



ドンス役のカンドンウォンも抑えた演技が



めっちゃ良かった♡






ヘジン役の子役の男の子の天真爛漫さ!!



可愛いかった



後、個人的に大好きな俳優さん



イドンフィが眼鏡無しで出ていて又



笑わせてくれたりして良かった



そして売られるであろう小さな命に向かって



皆が皆、寄り添いはじめる。



「産む前に捨てるの、産んでから捨てるのどこが違うの?」



そして



「生まれてくれてありがとう」




心にしみじみ染みて



とても考えさせられたセリフ達です



好きな作品です



おすすめです✨