日本につい先日まで帰っており、ネットの環境が悪いためブログを放置してました。その間、熊本地震があったりで日本が大変なことになっている。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。一日も早く、地震が収まり、元の生活に戻ることを願っています。

シンガポールでも、日本人会が赤十字社を通して募金を募っているので、私も微力ながら募金をしようと思ってます。

日本でも色々と忙しく、こちらの仕事が始まるぎりぎりに帰って来たため、学期始めの会議にも出られず、別の日に行ったのだけどなんとIC身分証明書が見当たらない。以前は学期が終わった時返してたので、返したと思い込んで学校に行ったら返してないとのこと。

家を出る前に鞄を見たのだけどなかったし、なくしたのかと真っ青になってしまった。学校で用事を済ませ、車を飛ばして帰ってきたら、何の事はない、仕事用の別の鞄に入っていた。ずっとそのことを考えていたのだが、仕事用の別の鞄の存在自体思い出せなく、一瞬自分が若年性認知症かと思ってしまうほどだった。

ここ一ヶ月、本当忙しくて、他の事で頭が一杯だったせいだと思う。余裕を持つことは大切な事だ。また新しい生徒達に会うので、精一杯頑張ろうと思う。余裕を持ってね。