年を取ると新陳代謝が下がるせいか、痩せにくくなるし、それにここ数年慢性の便秘に悩まされていた。片頭痛とも関係があるようで、便秘により頭痛が起こることもあるらしい。そして、頭痛薬を飲むと便秘になりやすく、悪循環が続いていた。
叫び
頭痛は定期的にくるものの、最近はましになってきたが、相変わらずの便秘。色々と試してみた。バナナミルクジュース、ヨーグルト、野菜をしっかり食べる。運動もしているのに、やっぱりあまり変わらない。ひどい時は、下剤コーラックのお世話になっていた。

ところが最近、調子が良くなった。それは朝、生のオレンジを二つ絞り、セロリ一本をミキサーにかけ飲んでみた。すると通じが良くなった。セロリは美肌や、コレストロールを下げ、血圧も下げるそうだ。また肝臓にも良いと、ネット情報を得た。生で食べるよりジュースにするのが一番効果的だそうだ。

年と共に体のメンテナンスが必要だ。セロリの効果、皆さんとシェアしたいと思います。合格