シンガポールは日本のものも日系に行けば何でも買えるのだけど、値段も日本より高い。ローカルスーパーの三倍くらいの高さだと思う。

うちは日系スーパーからは遠いし、ローカルスーパーで買い物をする。でもやはり品揃えがローカル向け。プリンも日本だと種類も多いしおいしいけど、ローカルスーパーでのプリン購入はしたことがなかった。それに、あまり置いていない気がする。おいしいプリンが食べたいと思っていたら、娘が買ってきてくれた。

今回娘が買ってきてくれたプリンはとってもおいしい。娘が言うには、この店は韓国人の経営するケーキ屋さんで、プリンも売っているのだそうだ。中は喫茶店になっているので座って食べることもできる。このプリンは一個4ドルとかなり高い。だけどおいしいので何回か買ってきてもらった。

場所はタンピネススモールの一階入り口近く、マクドナルドの前のお店です。