愛するということ | ちゃまのブログ

ちゃまのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは照れ

いきなりマリッジ2最終回観ました。

ヤスオ&エリカ
切ないお別れでしたねショボーン

私は女子だからかエリカさん寄りでした。
私も家庭環境があまり良くなく育ちました。

揺るぎない愛が欲しい
めーーーっちゃわかるーーーーショック
と思いながら見てました。
愛情不足で育ったらこうなるんですかねショボーン
個人的には愛されずに育ったから愛しかたがわからない?愛情という感情が欠けているのかもと思ったりもしています。でも私には姉がおり、姉は結婚もし子供もいるので同じ環境で育っているけど私みたいな感じでは無さそうなので私自身の問題かも?とも思います滝汗

話を戻しますアセアセ
エリカさんの最後に振られた?のに幸せです。というのがすごい印象的でしたえーん
好きというか好きになる努力をした感じがしましたが、きちんと向き合って自分の考えよりも相手のことを考え、この企画にもヤスオにもきちんと向き合ってたのが本当に本当にすごいと思います。(エリカさんはモテると思うし、いろんな男性と出会う機会があると思いますが、ヤスオさんのようなタイプは初めてだったんじゃないかなと思うんですよね〜なのに逃げずに本気で向き合ってる姿本当に素敵でした!
手紙の内容もほんとに気持ちをうまく整理して、うまく言葉に書いてるなと。自分の気持ちを整理するのが上手な人ですね。自分ともきちんと向き合ってるんだろうなぁ…お願い

そして、最後にスタジオ?の桃さんの
愛することって幸せですね〜
ってのも印象的でした。
(見終わってから桃さんのブログ読んだら彼氏とのお別れブログあげててなんかより深い言葉になった。)

毎週、いきなりマリッジ見た後は思うことは色々ありますが最終回はいつも以上に色々思いました。
向き合うことから避ける癖がある私。(すぐ逃げたがる)
何事も向き合うことって本当に大事ですね!エリカさんを見て改めて思いました。
婚活からも目を背けずに、出会う人、きちんと一人一人と向き合いたいと思います。
素敵な番組、企画をありがとうございました。
そしてエリカさんありがとうおねがい
早速ブログフォローさせてもらいましたほっこり