鎌倉をぶら〜り | ちづのブログ

ちづのブログ

ブログの説明を入力します。

新宿駅から電車に揺られ鎌倉へ・・・


東京→新宿駅・・・ 正直,人の数の多さと埃っぽさに辟易! 



鎌倉へ来てホッとしました。 ゴールデンウィーク、観光地鎌倉もきっと人・人・人!だろうと思っていましたが、思った程でなくホッとひと息。



鶴丘八幡宮へ・・・



参道の両側,新緑の並木道が美しい。



真っ青な空に朱色の鳥居が映えます。



鎌倉は外国人観光客の割合が意外と低い。

(京都では8対2の割合かと思う程)



長〜い階段を上り終え後ろを振り向くと・・・

高〜い!


帰りの新幹線の時間もあるので鎌倉観光もそこそこに横浜へ・・・



そして新横浜。

帰りの楽しみは車内で頂くお弁当と富士山。

17時30分過ぎ新横浜発なのでクリアな富士山は期待できませんが・・・



アッ! 頭が・・・




雪を頂く山頂が・・・

夕方6時頃、霞がかっていますが,意外とはっきり見えます、



ウォォ〜! 富士山の全容が欠ける事なくみられるとは・・・ !\(^o^)/

以前,東海道を歩いた時、何度も何度も色々な角度の富士山を見て来ましたが、何度見ても新鮮で美しいのが富士山です。

もう少し遅い時間だったら夕日に染まる富士山を見れたかも・・・な〜んて! 欲張りです。

東京での3日間,予報ではお天気はあまり良くなかったのですが一日も雨が降らずラッキーでした。