先週になりますが、服薬終了後3か月の検診に行ってきました。

 

腹部エコー

血液検査

尿検査

 

どの項目も異常なく、ウイルスも検出されませんでした。

(血液検査の結果の用紙すら渡されませんでした(笑))

 

著効だということです。

 

 

先生によって終了後の期間については判断の基準は違うみたいですが、

私の担当医には

服薬終了後3か月を経過してもウイルスが検出されなければ、著効となります。と説明されました。(再燃するのは0.何パーセントと言われました)

 

すでにもうお気楽に治ったつもりでいたのですが、はっきり検査でも結果が出たので安心しました。

なんか、何年も心の中でくすぶっていた気持ちが、この数か月ですっきり晴れてしまうなんて、とても不思議です。

本当にすごい薬ですね。

 

 

今後は、半年後に血液検査、造影検査をします。

そして、一度でもウイルスが体内に入った人は年1回の画像診断をするということです。

 

 

 

 

 

 

私のハンドルネーム ckanko。

 

 

 

 

C肝KO!!

 

達成です。

 

 

ありがとうございました。