昨日の下痢の影響か、
(初っぱなから汚くてすみません)
今日はお腹が張って、食事をとると逆流してくるような感じでうえっとなってしまいます💧。
逆流性食道炎みたいな症状です。
明日はお粥にしよう、、、。



タイトルですが、、

無病息災ではなく

一病息災。


何かちょっとした病を持っていると、健康な人よりも体に気を付けるので、かえって長生きをする


とかいう意味みたいですが、

私もその部類に入っているのかな。
かれこれ何年も定期的な血液検査にエコー検査を続けているので。

もちろんそれだけでは足りない部分もあるけど、健康だから病院にも健診にも全く行かないという人と比べたら体のこと気づかっているかなと、思います。



この頃はわたし。

自分が何かの病気じゃないか?病

と診断できるくらいに、
ちょっとした体のことが気になって、不安になってしまっています。

大袈裟に考えたり、なってもないことを想像して不安になったり。

いけないなと頭では分かっているんですけどね。

自分の健康について気にしなすぎも良くないけど、
気にしすぎもいかんですね💦