今日は4週目の通院日でした。
今日の検査は
血液検査(ウイルス量も)
尿検査
胸部レントゲン
でした。

ウイルスは検出(量は後日)。

その他の検査も特に異常はありませんね。とのことで、次回の通院日は2週間後になりました。

ウイルス、いつ

検出せず

っていうのが見られるのかな~。

私だけハーボニーが効かない珍しい症例なんてことになりませんように❗


さて、我が家には子供が3人いまして、上二人は昼間は学校でいないのですが、一番下の子がまだ小さいので、通院するときには同居している義母に頼んでいます。

母は働いているので、午前中休みをとってみてくれています。

特にハーボニーを飲みはじめてからは毎週病院に行っているので、その度に休みをとって子供の面倒を見てくれて、本当に助かっています。

支援センターに預けることもできますが、診察時間にはまだセンターが開いていないというのがあって、病院に連れていったら、待ち時間も長くてまた大変なことになるので、母の協力はすごくありがたいなと思っています。


小さい子供を連れての「自分のための」病院ってなかなか大変ですよね。
出来ることなら行きたくない。
だからちょっとした風邪とか、今すぐ行かないと大変とかいう状態じゃないとなかなか足が向きません。

特にガン健診とかって大事なことだって分かっているけど、子供連れで病院に行くのが想像するだけで大変。
だからもう少し大きくなってからでいいやって、延び延びになってしまったり。

でもやっぱり子供のためにも行かなきゃいけないなと思います。
どんなに大変だとしてもせいぜい半日。
病気が見つからなければそれで良かったねった少し安心するし、見つかれば早く発見できて良かったって、そう思えるのじゃないかと思います。

私も今回は子供たちや家族との将来のためにも病気を治そうと思っていますし、これからも健診も積極的に受けていきたいなと思います。

ずっと先の未来を想像したいです。