ハンドメイドで大人可愛い
キラキラアクセサリー✨

JGAグルーデコ®認定講師
ユリシスドンネ認定講師

茨城県土浦でグルーデコ®認定講師をしてます
Trois chats ronron 小林智恵子です。
3匹の猫ちゃんがアシスタントをしてくれて
グルーデコをのんびり楽しんでます✨




年度末の激務で更新が
ぴったりと止まっていましたガーン


思えば最後に更新した娘のお誕生日から
休暇も取れずに仕事に追われてました💦

これからまた報告書などの業務が来たりしますが
報告書はね、研究員の方たちの頑張りなので
私はやっと自分の仕事を私のペースで
進めて行く感じなんです照れ



激務で毎日残業をしていた日々。
大好きなグルーデコもしたかったのですが
激務に追われ、でも集中力は保っていないといけないとき私はスイーツをつくるんです。

黙々と作っては娘と
ほわぁ〜っと食べていたスイーツを載せておきます❤





ふわふわにできあがった台湾カステララブ




後からつけた効果音じゃありません❣️
焼きたては本当にこんな風にシュワシュワ〜って
音がするんです✨




台湾カステラ リターンズ(笑)
お家にいつもある材料で作れて
しかも簡単🎶
甘さも控えめで毎週末作ってましたニコニコ

生クリームなんてあったら
なんともおそろしく美味しい
カロリーモンスターになります笑い泣き




そして、チョコ味の台湾カステラ作ろうかなって
コソッと言ったら
『ガトーショコラがいいー』って娘からリクエスト❤
焼きますよねぇニヤリ

とっても美味しく濃ーく焼けたのだけど
沢山食べれない・・・
夫はチョコケーキ食べない。
半分、お友達におすそ分けしました♡






そして、ついこの間
熟したバナナを救済!
バナナケーキ焼きました🍌

しっとりしてバナナの甘みでおーいしーー♡
これは休みの日の朝に焼いたので朝ごはんにウインク


ケーキは黙々と計量して
黙々と混ぜ、タイミングを見てすべての材料を
混ぜ合わせる。
集中出来るし、オーブンに入れて焼き始めると
部屋中いい匂いで凝り固まった頭と気持ちが
ほぐれてくる。

常備菜を作ることもそうですが
お料理はやっぱり私のストレス発散になるんです♡

そんな風にほぐれた頭と気持ちで
楽しみながらグルーデコをする。

私の最高の自分時間ですおねがい
今、そんな風にできた時間で
作りたかった物を作ろうかなーって
余裕も出てきました。


私なりに私が作りたい・作ってて楽しい♡
って思えるものを作ってまたお伝えしていければなーって思ってます❤

今週は緊張しながらも楽しみにしていた
久しぶりのオンラインレッスンもあります❣

そちらもまたアップしまーすおねがい💕︎




グルーデコ®アクセサリーのオーダー承ります。

のんびり更新ですがInstagramもやっています。
オーダーやお問合せなどお気軽にInstagramのDMなどお問合せ下さい❤

ドキドキ Instagram ← こちらから